【映画.comアクセスランキング】「事故物件 恐い間取り」V、「僕たちの嘘と真実」は6位に登場
2020年9月7日 14:00

[映画.com ニュース]8月31日~9月6日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介。これは映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
首位は前週2位の「事故物件 恐い間取り」が獲得しました。8月29日~30日の週末興行で首位スタートを切り、このヒットを受けて9月4日には大阪のなんばパークスシネマで、今も事故物件で暮らす原作者の松原タニシの怪談トークショー付上映を実施。今後も松原による怪談トークショー付上映が決定しています。また、ユナイテッド・シネマでは、他グループとの座席間に空席を確保して家族で並んで座れる上映会「家族deだんらんシネマ」が9月5日と6日に開催されました。9日には、主演の亀梨和也、奈緒、瀬戸康史が登壇する“満員御霊お清め舞台挨拶”も開催される予定で、まだまだ酷暑が続く夏の終わりにホラー映画が高稼働しています。

2週連続首位だった「糸」は2位。ヒットを記念して、5日にCBCテレビで放送された公開後特番「映画『糸』運命のめぐり逢いが織りなす愛 大ヒット感涙スペシャル!」が13日以降毎日放送ほかでも放送されます。また、5日放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」に主演の菅田将暉がゲスト出演したほか、7日放送のTBS「有田プレビュールーム」にも菅田と共演の小松菜奈、8日放送の日本テレビ「火曜サプライズ」にも菅田がゲスト出演し、公開後もメディア露出して映画をアピールします。
前週5位の「青くて痛くて脆い」は3位にランクアップ。5日放送のTBS「王様のブランチ」に主演の吉沢亮と杉咲花が出演するなど、こちらも公開後のメディア露出が続いています。

新作では「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」が前週の27位から6位にランクインしました。人気アイドルグループ「欅坂46」の初のドキュメンタリー映画です。「宇宙でいちばんあかるい屋根」は前週49位から10位にランクイン。作家・野中ともその同名人気小説を「新聞記者」の藤井道人監督で映画化し、「愛唄 約束のナクヒト」の清原果耶が映画初主演を果たしたファンタジードラマです。2作品とも公開に合わせてアクセスを稼ぎました。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント