永瀬廉主演「弱虫ペダル」に坂東龍汰、竜星涼、井上瑞稀!「チーム総北」に
2020年4月22日 07:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「King & Prince」の永瀬廉が主演する「弱虫ペダル」に、坂東龍汰、竜星涼、柳俊太郎、菅原健、井上瑞稀(「HiHi Jets」)、皆川猿時が出演していることがわかった。永瀬はともに撮影や自転車練習に取り組んだ共演陣に、「皆で仲良く撮影を乗り切れてよかったです。寒い中過酷な撮影を通して本当のチームのような絆が生まれました」とコメントを寄せている。
原作の渡辺航氏による人気スポーツ青春漫画「弱虫ペダル」は、2008年から「週刊少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載を開始し既刊66巻、累計発行部数は2500万部を突破。アニメ、劇場版アニメ、舞台、小説、ドラマなど、様々なコンテンツでメディアミックスされている人気作品だ。映画版では永瀬が総北高校自転車競技部に入部し、選手としての思わぬ才能を発揮していく主人公・小野田坂道を演じる。伊藤健太郎が坂道の良きライバル・今泉俊輔役、橋本環奈が自転車競技部のマネージャー・寒咲幹役で共演した。
「#ハンド全力」「峠 最後のサムライ」が待機する坂東は、坂道を自転車競技部に誘う同級生で、関西出身の“浪速のスピードマン”こと鳴子章吉に扮し、「実際に自転車にほぼ自分たちで乗っての撮影だったので今までしてきたお芝居とはまた違う大変さがあり、毎日考えることがたくさんでした。でも今回の撮影を通して本当にロードバイクが大好きになりました、撮影が終わった今も乗りたくてたまりません」と述懐。「ぐらんぶる」が控え、サングラス姿が高校生とは思えない異彩を放つ部長・金城真護役の竜星は、「まだ寒い中、チーム総北は薄着で必死に走りました。いつのまにか私も初ロードレーサーから本物の選手へと変わり、絶対に諦めない男へと変ぼうしていました」と振り返った。

柳は玉虫色の長髪と独特のダンシング(立ち漕ぎ)が特徴の巻島裕介役、菅原は筋力を生かした「肉弾列車」と呼ばれる走りを得意とする田所迅役を務める。さらに、永瀬と映画初共演となる井上は、補欠ながら坂道やチームを支える1年生・杉元照文を演じ、「実際にロードレーサーに乗っての撮影はかなり難しく、苦労することもありましたが、それ以上にキャストの皆さんとのコミュニケーションを取る時間が本当の部活みたいで楽しかったです!」と喜びを語る。若手俳優陣が勢ぞろいし、「チーム総北」の面々を体現した。
寒咲幹の父親・幸司という映画オリジナルキャラクターを演じるのは皆川。「えー、皆川猿時、49歳です。私、青春映画が大好物でございまして、はい。そんなわけで、おじさんも若者たちの邪魔にならない程度にキラキラしてみました。ギラギラもしくはギトギトしてたらごめんなさいね」とコミカルに意気込みを明かす。撮影中には橋本と親子ショットも撮影し、「目の大きさがちょっと似てる!」とスタッフが盛り上がっていたという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー