とんかつもフロアも”アゲ”られる男になる! 北村匠海のキレキレ求愛ダンスおさめた特報完成

2020年3月17日 06:00

ジューシーなとんかつを揚げる音×フロアを熱狂の渦に巻き込むビートが見事に融合!
ジューシーなとんかつを揚げる音×フロアを熱狂の渦に巻き込むビートが見事に融合!

[映画.com ニュース]北村匠海が主演し、山本舞香伊藤健太郎が共演する映画「とんかつDJアゲ太郎」の特報と場面写真が公開された。クラブミュージックに魅了された、とんかつ屋の跡取り息子を描く本作。コメディ初挑戦となる北村が、ヒロインを演じる山本に求愛ダンスで迫るなど、振り切った演技を披露している。

イーピャオ氏が原案、小山ゆうじろう氏が漫画を手掛け、「少年ジャンプ+」に連載されたウェブコミックが原作。2015年には「少年ジャンプ+」で初めて単行本化され全11巻を刊行し、16年4月にはテレビアニメ化が実現した。二宮健監督(「チワワちゃん」)がメガホンをとる実写映画版では、北村、山本、伊藤のほか、伊勢谷友介加藤諒浅香航大栗原類前原滉ブラザートム池間夏海片岡礼子ら個性豊かな俳優陣が結集。1月29日(肉の日)のキャスト発表前日に、キャストが自身のSNS上にとんかつを食べる写真をアップした“匂わせ投稿”も話題を呼んだ。

「2020年夏、日本はこの男がアゲる」という意味深な言葉で幕をあける特報では、ランニングに短パン姿のアゲ太郎(北村)が、老舗とんかつ屋「しぶかつ」を営む父・揚作(ブラザートム)に「とんかつもフロアも“アゲ”られる男になる」と宣言し、見事にスルーされる姿を活写。フロアで憧れの女性・苑子(山本)に「アゲた豚、お好きですか?」と優しく語りかけるシーンでは、ダンスロックバンド「DISH//」のボーカル&ギターとしても活躍する北村が、キレッキレのダンスでその実力を遺憾なく発揮している。「全編最強プレイリスト!!」「満腹絶倒エンターテイメント、爆誕!!」などパワーワードが連発する、ハイテンションな映像が完成した。

場面写真には、とんかつの被り物で上機嫌になっていたり、キャベツ千切りに励んでいたりと、お調子者・アゲ太郎の愛すべき魅力が写し出されている。「とんかつDJアゲ太郎」は、6月19日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

(C)2020 イーピャオ・小山ゆうじろう/集英社・映画「とんかつDJアゲ太郎」製作委員会

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース