米CBS「インディ・ジョーンズ」「タイタニック」など放送 新型コロナの影響
2020年4月15日 13:00

[映画.com ニュース] アメリカではDVDの普及や多チャンネル化、ストリーミングサービスの登場により、主要ネットワーク局で映画を放送することはなくなったが、新型コロナウイルスの影響で状況が変わったようだ。
米CBSは、5月から日曜夜に人気映画を放送すると発表。姉妹会社パラマウント・ピクチャーズの豊富なライブラリーのなかから、「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」「フォレスト・ガンプ 一期一会」「ミッション:インポッシブル」「タイタニック(1997)」「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」を放送していくという。
この決断の背景には、新型コロナウイルスの感染拡大により番組制作が停止したことに加え、自宅待機の人々が往年の人気映画を求めていると判断したことに起因するようだ。かつて、CBSには日曜夜に「CBS Sunday Movie」という映画放送枠があったが、2005年に番組は終了している。
NBCユニバーサルも、傘下のUSA、SyFi、Telemundoといったケーブル局で映画を放送すると発表している。新型コロナウイルスの影響で、往年の映画がテレビの人気コンテンツになる可能性もありそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ