「ミニオンズ フィーバー」全世界で公開延期 要因はパリのスタジオの一時閉鎖
2020年3月23日 13:15

[映画.com ニュース]新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、「ミニオンズ」の最新作「ミニオンズ フィーバー」の全世界公開が延期されることが決定した。
本作は「ペット」シリーズ、「SING シング」「グリンチ」など人気アニメーション作品を生み出してきた、イルミネーション・エンタテインメントが手掛けた作品。最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちが、悪党を夢見る少年グルーをボスに選んだ「始まりの物語」が描き出される。日本では、7月17日から全国公開を予定していた。
今回の延期について、イルミネーション・エンタテインメントの創業者でありCEOのクリス・メレダンドリが声明を発表。「フランスにおける状況が重大化している事を受け、我々はパリのイルミネーション・マック・ガフ・スタジオを一時的に閉鎖しております」と説明する。
「この決断により我々はフランス政府のガイドラインを遵守し、ウイルスの感染拡大を遅らせるための可能な限りのことを行い、我々の製作スタッフとその家族を守ります。これは6月下旬から7月上旬の全世界での公開に間に合うように、『ミニオンズ フィーバー』を完成させることができなくなることを意味します。私たちは皆、この重大な局面に取り組んでいますが、何よりも従業員の安全と保護を重視しなければなりません。グルーとミニオンたちの帰還に相応しい新たな公開日をお伝え出来るのを楽しみにしています」
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ