北村匠海、清原果耶、原田知世、堤真一! 中川大志×石井杏奈のダブル主演作に参加
2020年3月6日 05:00

[映画.com ニュース] 中川大志と石井杏奈がダブル主演を務める映画「砕け散るところを見せてあげる」の追加キャストが発表され、井之脇海、清原果耶、松井愛莉、北村匠海、矢田亜希子、木野花、原田知世、堤真一が出演していることがわかった。あわせて、中川と石井の姿に加え、「愛には終わりがない――」というコピーを添えたポスタービジュアルもお披露目された。
「とらドラ!」「ゴールデンタイム!」で知られ、軽快な言葉で10代特有の空気を表現する竹宮ゆゆこ氏の同名小説を、SABU監督(「蟹工船」「うさぎドロップ」)が実写映画化。物語の主人公は、正義感が強い高校3年生の濱田清澄(中川)。学年一の嫌われ者で、高校1年生の蔵本玻璃(石井)がいじめを受けている現場を目撃し、彼女を助ける。その一件がきっかけで、清澄はいじめ問題から玻璃を救おうとし、次第に心の距離も縮まっていく。
清澄の親友・田丸玄悟を演じる井之脇は「脚本を読んで、僕も『誰かのヒーローになりたい』と幼いころに思っていたことを思い出しました。相手を救うためなら自分の全てを捧ぐ覚悟は、とても美しくて心を打たれました」と告白。玻璃のクラスメイト・尾崎の妹役の清原は「優しさは生モノだ、と思えるような言葉選びが魅力的な女の子でした。脚本を読んで彼女と出会った時の衝撃は、これからも腹の底に居座り続ける様な気がしています」と話し、尾崎の姉役の松井は「私は以前原作を読んだことがあったのですが、その時衝撃的な作品だったことが印象に残っており、そんな作品の映画化に参加できてとても嬉しく思います」と思いの丈を述べている。
北村は、清澄の息子・真っ赤な嵐役に扮しており「主演の大志くん・杏奈さんがとにかく素敵です。本当に素晴らしい作品で、ここに少しでも関われた事が、とても光栄で誇らしい気持ちになりました」と胸中を吐露。そのほか、矢田はおしゃべり好きで市立病院に勤務する清澄の母役、木野は清澄と玻璃を応援する近所のクリーニング屋さん役、原田は真っ赤な嵐の母役、堤は玻璃の父親役として参加している。
「砕け散るところを見せてあげる」の主題歌は、「LDH Presents THE GIRLS AUDITION」のグランプリを獲得した現役高校生・琉衣による「Day dream 白昼夢」に決定。5月8日から東京・新宿ピカデリーほかで全国公開。
関連ニュース





