坂上忍とIMALU、芸能界きっての犬好きが「野性の呼び声」をアピール
2020年2月27日 22:02

[映画.com ニュース]ハリソン・フォードが偶然出会った犬と冒険に出かけるディズニー映画「野性の呼び声」の公開直前イベントが2月27日、都内で行われ、芸能界きっての犬好きであるタレントの坂上忍、IMALUが愛犬と共に登壇した。
米文豪ジャック・ロンドンの名作冒険小説が8度目の映画化。地上最後の秘境アラスカで地図にない土地を目指し、ひとり旅する男ソーントン(フォード)が、犬ぞりの先導犬としてアラスカにやってきた犬のバックと出会い、絆を結ぶ。「リロ&スティッチ」「ヒックとドラゴン」といったアニメーション映画で言葉の壁を越えた友情を描いてきたクリス・サンダース監督が初めて実写映画を手がけた。
現在14匹の犬と生活しているという坂上は「映画が始まって10分で泣いてしまった」と明かし、「しつけに悩んだり、なかなか懐いてくれないワンちゃんを思い出して……。主人公みたいに接することができたら、信頼を得られたのかなと。本当に言葉じゃないんで」と愛犬家らしい視点で、犬と人間の関係性を語った。
また、劇中の犬の描写については「間合いやまばたきを本当によく勉強されていて、途中でCGだということを忘れてしまった」と太鼓判。犬との生活を通して、「もともとせっかちな性格ですが、我慢を覚えたし、僕のことをほんのちょっと大人にしてくれた。周りに言わせれば、まだまだでしょうけど(笑)」と話していた。
IMALUは8歳の頃から犬を飼っているといい「動きはもちろんですが、笑ったり、悩んだり、犬にはいっぱい表情があって、それがすごく細かく表現されている。(映像を)作った人は絶対に犬好き」と目を細め、「何事にもまっすぐ前向きでいることの大切さを学んだ」と犬との絆を語っていた。イベントでは、SNS 映えする愛犬との写真撮影も行われた。
「野性の呼び声」は2月28日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート