リロ&スティッチ

劇場公開日

解説

ハワイを舞台に、親のない少女と破壊することしか知らなかったエイリアンの出会いと交流を描いたディズニーアニメ。ハワイのカウアイ島で姉のナニと2人で暮らす少女リロは、風変りな犬と出会い、スティッチと名付けて飼いはじめる。しかし、凶暴で物を壊してばかりのスティッチの正体は、宇宙の遥か彼方の銀河連邦本部トゥーロ星から逃れてきたエイリアンだった。科学者が違法な実験で生み出した生命体「試作品626号」であり、破壊することしか知らなかったスティッチだったが、リロから「スティッチはオハナ(ハワイ語で家族)」と言われたことをきっかけに、心に何かが芽生え始める。しかし、スティッチを捕らえるためやってきた追手が迫り……。

2002年製作/86分/アメリカ
原題:Lilo & Stitch
配給:ブエナ ビスタ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第75回 アカデミー賞(2003年)

ノミネート

長編アニメーション賞  
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0破壊なエイリアン、スティッチがリロと出会ってひとりぼっちは寂しいこ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

破壊なエイリアン、スティッチがリロと出会ってひとりぼっちは寂しいこと、家族を知り、家族になりたいと変わっていくストーリー。
子供向けではあるけれど、大人でも十分に楽しめます。
動きが機敏で様々な表情を見せるスティッチがすごく可愛い。
ハワイが舞台なのでそんな南国の雰囲気も好きです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
よっしー

3.5家族はオハナ

Ken@さん
2021年11月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

キャラが有名なのは知っていたが、内容は全く知らないので、気になってディズニープラスで鑑賞しました。

凶暴なエイリアンとして生まれたスティッチが、少女リロと出会ったことで家族の大切さを学んでいく姿に感動しました。特に、リロが「家族はオハナだよ」と伝えているシーンが印象に残りました。どんな時も家族は繋がっているよというメッセージ性を感じました。

今では有名なスティッチですが、この映画で彼らの出会いを知ることが出来て良かったと思いました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
Ken@

4.0観た方が良い

2019年9月7日
iPhoneアプリから投稿

ビジュアルも声も可愛くないからあまり好きではなかったけど一応ディズニー映画は一通り観ようと決めてるのでやっとちゃんと初めて観ました!
前半はもうスティッチにイライラしっぱなし(笑)
モンスターだし破壊する為に作られた設定だから仕方ないんだろうけど....ナニが可哀想過ぎた(笑)
でもリロ達と過ごしていく中で家族の素晴らしさ、仲間、友達、色々な事を知って成長していくスティッチがだんだん可愛く愛しく思えてきました....(まあ、可愛くないんだけどね)スティッチよりリロ派ですわ

あんまりスティッチ好きじゃない人にぜひ観てほしい
ちょっとだけ可愛く見えてくるよ(ちょっとだけね)
それにしても山ちゃん凄いなあ〜〜

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
わんわんお

5.0スティッチのファンに

myuさん
2017年5月17日
Androidアプリから投稿

ずっとスティッチのことを見た目と声しか知らなくて、そんなに好きじゃなかったけど…
ディズニーランドのスティッチエンカウンターで好きになって、映画も見てみたらますます好きになった😂
ディズニー映画と思えないような暴力的な主人公リロとお姉さんナニ、そしてまさかの兵器だったスティッチ!!笑
全体的にちょっとズレてるストーリーにめちゃくちゃハマった!
飛行機が海に浮いてるのに何食わぬ顔でいる彼氏さんとか、さりげなく面白すぎる。笑笑
映画2つめもあるみたいなので、観てみたいと思う!
スティッチ可愛かったし、あたたかくてほんとにいい映画だった!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
myu
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る