「羊たちの沈黙」続編ドラマ「クラリス」 CBSでシリーズ化
2020年1月18日 22:00
[映画.com ニュース] 「羊たちの沈黙」の続編となる新ドラマ「クラリス(Clarice)」が、米CBSでシリーズ化されることが決定した。
米バラエティによれば、CBSと5年契約を結んでいる「スター・トレック」シリーズのアレックス・カーツマンと、「レイチェルの結婚」「スター・トレック:ディスカバリー」のジェニー・ルメットが、共同で脚本、制作総指揮を務める。
「クラリス」は、トマス・ハリスの小説および映画「羊たちの沈黙」「ハンニバル」に登場するFBI女性捜査官クラリス・スターリングを主人公に描く作品。「羊たちの沈黙」の1年後となる1993年を舞台に、連続殺人鬼や性犯罪者たちの事件を捜査するクラリスの知られざる人物背景と、ワシントンD.Cの政界の内幕が明かされていく。
クラリス役は「羊たちの沈黙」ではジョディ・フォスターが、「ハンニバル」ではジュリアン・ムーアが演じ、フォスターは同作でアカデミー賞主演女優賞を受賞した。新ドラマのキャストはまだ発表されていない。 カーツマンとルメットは「クラリス」のほかに、デビッド・ボウイが主演した1976年の映画「地球に落ちて来た男」をテレビシリーズ化する新作を抱えている。同作は米CBS All Accessで配信予定。