ブラッド・ピット、製作・主演作「アド・アストラ」を引っさげて来日決定!
2019年9月2日 05:00

[映画.com ニュース] スペースアドベンチャー映画「アド・アストラ」で主演・製作を務めるブラッド・ピットが、本作のプロモーションのため来日することが決定した。今回で12回目の来日となり、9月12日には、“宇宙”を舞台にした本作にちなみ、東京・日本科学未来館で記者会見、同13日には東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで盛大なプレミアが予定されている。
本作は、広大な宇宙を舞台に、宇宙飛行士のロイ(ピット)が太陽系の彼方に消えた父(トミー・リー・ジョーンズ)の謎を追う姿を描く。「エヴァの告白」「ロスト・シティZ 失われた黄金都市」のジェームズ・グレイ監督がメガホンをとり、「ムーンライト」「それでも夜は明ける」を手掛けたピット率いるプランBがプロデュースを務めている。
地球外知的生命体の探求に人生を捧げた科学者の父の背を見て育ち、自らも宇宙飛行士の道を選んだロイを演じたピットは「宇宙などで危機にさらされた時はとても有能だけど、日常では人と親しくなるために努力が必要な人物なんだ」と役柄を紹介。「監督のジェームズ・グレイとは、人と人のつながりとは何かについて話し合ったね」と振り返っている。
「アド・アストラ」は、9月20日から全国で公開。
(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー