オリビア・クック×アニヤ・テイラー=ジョイ「サラブレッド」9月27日公開決定!
2019年7月31日 12:00

[映画.com ニュース]サンダンス映画祭(観客賞)、ゴッサム賞(脚本賞)、インディペンデント・スピリット賞(新人脚本賞)などにノミネートを果たした「Thoroughbreds(原題)」が、「サラブレッド」の邦題で9月27日から全国公開されることが決定。また、公開に先駆け、8月24日に東京・渋谷シネクイントで行われる「樽出し生映画祭」で先行上映されることもわかった。
長年疎遠となっていた幼馴染みのアマンダとリリーは、コネティカット州の郊外で再会を果たした。強烈な個性を育み、社会からのけ者にされていたアマンダ、上流階級のティーンエイジャーとして成長し、名門校に通いながら一流企業でのインターンも経験しているリリー。まるっきり正反対のように思える2人だったが、リリーが抑圧的な継父を憎んでいることが発覚。その出来事がきっかけとなり、心を通わせるアマンダとリリーだったが、友情が深まるうちに互いの“凶暴な性格”が露になっていく。やがて、2人は自分たちの人生を軌道修正するべく、ドラッグの売人・ティムに、継父の殺害を依頼してしまう。
監督&脚本を手がけたのは、ニューヨークで演出家・劇作家として活躍し、本作が映画デビュー作となった新人監督のコリー・フィンリー。アマンダを「レディ・プレイヤー1」のヒロイン役として知られるオリビア・クック、リリーを「スプリット」「ウィッチ」のアニヤ・テイラー=ジョイが演じるほか、2016年に27歳の若さで他界したアントン・イェルチンさん(「スター・トレック BEYOND」「グリーンルーム」)が、ドラッグの売人・ティムを好演している。
「サラブレッド」は、9月27日から東京・渋谷シネクイント、新宿シネマカリテほか全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ