松重豊が妊活のため禁酒、断食、墓参り!? 北川景子が妻を演じる感動作、予告編公開
2019年7月19日 06:00

[映画.com ニュース] 日本を代表する名バイプレイヤーの松重豊が映画初主演を飾り、24歳差の北川景子と夫婦役を演じる「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」の予告編と本ポスターが公開された。松重演じる作家が、愛する妻の願いを叶えるため禁酒、断食、墓参りなど様々な妊活に挑む姿が切り取られている。
作家・ヒキタクニオ氏が自らの体験をもとに、男性不妊と妊活を描いた同名エッセイを、細川徹監督(「オケ老人!」)が映画化。49歳の作家・ヒキタクニオ(松重)は、年の離れた妻・サチ(北川)と仲良く2人で暮らしている。サウナとビールが大好きで、ジム通いの甲斐もありいたって健康体。ある日、サチの言葉を機に妊活に励むがなかなか結果は出ず、クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタにあることが判明する。
予告編では、「ヒキタさんの子どもに会いたい」と思いを伝えるサチを活写。「精子の8割は動いていない」という医師の宣告を受け、「桃缶を食べる」「墓参りをする」など様々な方法を試す、ヒキタの波乱の妊活がスタートする。「やれることは全部やる!」という意気込みとは裏腹に結果が伴わず、「子どもが普通に生まれることだけで、神様が担当するくらいの奇跡なのだ」という、子どもを授かることの尊さが胸に迫る言葉が響く。
さらに、悔しさに駆られ自身を殴りつけるヒキタ、妊活に反対する父に「ヒキタさんが好きなの。ヒキタさんとだから頑張ってるの」と必死に訴えるサチの姿も。厳しい現実を前に支え合い、妊活によってより強く結びついていく夫婦をあたたかく映し出している。
本ポスターは、満開の桜並木をバックに、笑顔でともに歩む夫婦をとらえたもの。「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」は、10月4日から全国で公開される。
(C)2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ