今一番脱げる歌姫・藤田恵名の主演映画が公開決定!監督は西村喜廣
2019年7月8日 21:45
[映画.com ニュース]「今一番脱げるシンガーソングライター」として話題の藤田恵名が主演した映画「WELCOME TO JAPAN 日の丸ランチボックス」が、10月に開催される「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」の上映ラインナップ第3弾として発表された。
ミュージックシーンのみならず、テレビやグラビアなど多方面で注目を集める藤田の楽曲「言えない事は歌の中」のミュージックビデオを長編映画化した本作は、極右的組織に育てられた女殺し屋キカが、殺しや戦いの中で人間性に目覚めていく姿を描いたバイオレンス映画。攻撃的なビジュアルのミュージックビデオをつくりあげた西村喜廣監督(「蠱毒(こどく) ミートボールマシン」「東京残酷警察」)が、自らの手で長編劇映画へとバージョンアップさせた。
悪の組織と戦う女殺し屋を熱演した藤田は、「顔面日の丸メイクで髪の毛も紙粘土でガチガチに固めてグラビア現場で支障をきたす事もありましたし、キカとして生きた撮影期間中に、私は私の正解の中で精一杯生きていく、人の目なんてクソ喰らえとも思いました」と振り返りつつ、「思想強めで見た方それぞれの感想がある作品ではありますが是非見ていただきたいです!!!」と思いの丈を語った。
主題歌は、もちろん「言えない事は歌の中」。過激でエキセントリックな世界観をポスタービジュアルと場面写真も公開された。
「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション2019」は、10月に東京・ヒューマントラストシネマ渋谷、愛知・シネマスコーレ、大阪のシネ・リーブル梅田で開催される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料で観られます】映画の面白さが何倍にもなる特別番組、絶賛放送中!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー