愛犬が再び何度も生まれ変わる!「僕のワンダフル・ジャーニー」場面写真一挙公開
2019年7月5日 20:00

[映画.com ニュース]犬と飼い主の運命と絆を描いた「僕のワンダフル・ライフ」(2017)の続編「僕のワンダフル・ジャーニー」の場面写真が一挙公開された。
前作では約50年間で3度も転生し、最愛の飼い主イーサン(デニス・クエイド)と再会した犬のベイリー。イーサンと妻ハンナ(マージ・ヘルゲンバーガー)、孫娘のCJとともに幸せな生活を送っていたが、ある日、CJが母グロリア(ベティ・ギルピン)に連れられ家を出て行ってしまう。
場面写真は、何度も生まれ変わりようやくめぐり合えたイーサンと、またもや別れの時が迫るベイリーの姿などを切り取っている。ベイリーはイーサンから「CJを守ってほしい」と使命を与えられ、CJの幸せのために奮闘する。
そのほか、鼻に洗濯ばさみをつけて電話するCJのお茶目でキュートな少女時代から、ギター片手に歌を響かせる大人になった姿などをとらえており、ベイリーが奔走している証なのか、CJの人生には常に犬が寄り添っていることが確認できる。
CJを演じたキャスリン・プレスコットは「家庭環境に恵まれなかったことで自分に自信が持てなかったから、自分を信じることは彼女にとって戦いなの」と役柄を紹介。「自分が不遇な環境にいると感じている人も、この映画を見た時、困難が待っているかもしれないけど、自分を本当に愛してくれる人(と犬)が周囲にいれば、目標は達成できると感じてもらえるとうれしい」と語っている。
前作でメガホンをとったラッセ・ハルストレム(「HACHI 約束の犬」「マイライフ・アズ・ア・ドッグ」)が製作総指揮を担い、ゲイル・マンキューソ(ドラマ「モダン・ファミリー」)が監督を務めた。ベイリーの声は、「アナと雪の女王」でオラフの声を演じたジョシュ・ギャッドが続投している。
「僕のワンダフル・ジャーニー」は、9月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
Paramount+“2025年配信の注目作”発表! ミシェル・ヨー主演の「スター・トレック」映画、ジョージ・クルーニー製作のスパイドラマなど
2024年12月27日 12:00
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント