トリンドル玲奈、オードリー・ヘプバーンの魅力は「美しさと上品さ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年6月15日 > トリンドル玲奈、オードリー・ヘプバーンの魅力は「美しさと上品さ」
メニュー

トリンドル玲奈、オードリー・ヘプバーンの魅力は「美しさと上品さ」

2019年6月15日 06:00

ヘプバーンをイメージした衣装で登場したトリンドル玲奈「麗しのサブリナ」

ヘプバーンをイメージした衣装で登場したトリンドル玲奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース]オードリー・ヘプバーンの生誕90年を記念した「BS10スターチャンネル presentsオードリー・ヘプバーン映画祭」が6月14日、東京・世田谷の109シネマズ二子玉川で開幕した。オープニングイベントには、フェスティバルミューズを務めるトリンドル玲奈が、ヘプバーンをイメージした衣装で登場し、“銀幕の妖精”として映画ファンに愛される大女優の魅力を語った。

生誕90周年のアニバーサリーイヤーに実現した映画祭では、「麗しのサブリナ」「昼下りの情事」「パリの恋人」「ティファニーで朝食を」「噂の二人」「おしゃれ泥棒」「いつも2人で」「初恋(1952)」など代表作に加えて、「ラベンダー・ヒル・モブ」「オードリー・ヘプバーンの若妻物語」といった劇場未公開作品を上映。入場無料の写真パネル展、豪華ゲストを迎えたトークイベント、ミニコンサートなど様々な企画も実施され、色あせないヘプバーンの魅力を紐解く。

オーストリアに暮らす祖母から、ヘプバーンの出演作を収めたDVDボックスをプレゼントされたといい「小学生の高学年くらいでしたが、こんな美しい人がいるんだと知り、すぐにハマりました。映画もたくさん見ましたし、待ち受けにしたことも。ずっと好きです」とファン歴を振り返り、「魅力は美しさと上品さ。海外の女優さんといえば、グラマラスな印象が強いですが、オードリーは少し控えめで、愛にあふれている」。また、「演技やストーリーはもちろんですが、髪型やファッションも楽しめますね。今まねしてもかわいい」とモデルの目線で魅力を分析した。

「BS10スターチャンネル presents オードリー・ヘプバーン映画祭」は16日まで109シネマズ二子玉川、隣接するiTSCOM STUDIO&HALL二子玉川ライズ、二子玉川エクセルホテル東急で開催。BS10スターチャンネルでは、今年の1月から7カ月間にわたり特大特集「生誕90年特別企画麗しのオードリー」として、ヘプバーンの出演作品を毎週土曜午後9時から放送している。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 存在のない子供たちの評論 存在のない子供たち 「存在のない」少年の告発のまなざしは、すべての大人に向けられている
  • マーウェンの評論 マーウェン 現実と虚構をVFXで融合させる名手、R・ゼメキスが出会った箱庭の心象風景
  • アルキメデスの大戦の評論 アルキメデスの大戦 戦艦大和沈没のフェティッシュな描写が、作品の全体像をも脅かす
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報