美女の気を引くために“とんでもない嘘”を…「パリ、嘘つきな恋」重要シーン公開
2019年4月1日 15:00

[映画.com ニュース]フランスで観客動員200万人を記録したラブストーリー「パリ、嘘つきな恋」から、きょう4月1日のエイプリルフールにちなんだ本編映像が公開された。
本作は、イケメンで裕福な男・ジョスランが思わぬウソをついたことから始まる恋の行方を描く。フランスの人気コメディアン、フランク・デュボスクが脚本・主演のほか監督デビューも果たした。ジョスラン(デュボスク)と出会い、彼が本気で恋する車椅子利用者のフロランスを「グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子」のアレクサンドラ・ラミーが演じている。
公開されたのは、亡くなった母の家を整理していたジョスラン(デュボスク)のもとを、隣に引っ越してきたフロランスの妹ジュリー(キャロライン・アングレード)が尋ねてくるシーン。たまたま母の車椅子に座っていたジョスランを見たジュリーは、ジョスランが車椅子生活を送っていると勘違い。「ケアワーカーです。あなたのような人のお世話を」「お役に立つことがあれば」と親切に語るジュリーに対して、ジョスランは彼女の気を引くために思わず「よろしく」とウソをついてしまう。
ジュリーが家を出ていくとすぐさま車椅子から立ち上がり、上機嫌なジョスラン。ウソつきで軽薄という一面を象徴する場面であり、この後、ジュリーに紹介されるフロランスに本気の恋をしていく布石となる、重要なシーンとなっている。
「パリ、嘘つきな恋」は5月24日から全国公開。
(C)2018 Gaumont / La Boetie Films / TF1 Films Production / Pour Toi Public
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
MERCY マーシー AI裁判
【目覚めた瞬間、突如AIに告げられる】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明」「できなきゃ即処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI