グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
グレート デイズ! 夢に挑んだ父と子
16%
53%
28%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

車椅子生活を送る少年と頑固で不器用な父親が、ハンディキャップを乗り越えてトライアスロンに挑戦し、親子として真正面から向き合っていく姿を描いたドラマ。体が不自由で車椅子生活を送る17歳のジュリアンは、失業して久しぶりに帰ってきた父ポールとの時間を楽しみにしていたが、息子との接し方が分からないポールは口をきこうとしない。そんな父の態度に不満を募らせるジュリアンは、若き日の父がトライアスロンの選手だったことを知り、自分もトライアスロンに挑戦することを決意。トライアスロンの中でも最難関とされるアイアンマンレースに出場することを決め、反対する両親を説き伏せて父とのチームを結成する。無謀にみえるジュリアンとポールの挑戦は、やがて周囲の人々も巻き込み、夢に向かって一丸となっていく。「エトワール」「オーロラ」のニルス・タベルニエがメガホンをとり、父ポール役は名優ジャック・ガンブラン、息子ジュリアン役はオーディションで見出されたファビアン・エロー。

2013年製作/90分/G/フランス
原題:De toutes nos forces
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 NORD-OUEST FILMS PATHE RHONE-ALPES CINEMA

映画レビュー

2.5お父さん主役のほうが、、

猫柴さん
2020年2月12日
iPhoneアプリから投稿

うーん。
障害をもった子供を愛せなかったお父さん

いつのまにか大きくなって意思をぶつけてくる子供に戸惑いながらも少しずつ向き合っていく。

鉄人レースに出ると言ったのはジュリアンだけど
実際には彼は何もできなくてジュリアンの体重ぶんの重石を背負って挑むレースは、
お父さんが目を背けてきたジュリアンの年齢ぶんを取り戻そうとするかのようにもみえる。

レースのスタートのシーンを空から撮影したシーンは圧感。

必死なお父さん。なのに、たまに寝そうになったり
ビリなのに無邪気にはしゃいで応援するジュリアンにイラっとしてしまった。この子、知的障害はないよね??

お父さんを主役にしてもっと細やかな気持ちの変化を撮ったほうが良かったのでは、、、
なんかもったいない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
猫柴

5.0とにかく演技とは思えない演技が凄いのです

2019年11月29日
PCから投稿

物語は極めてシンプルで、障害者の息子と父親がトライアスロンのアイアンマンレースに臨んで、それも障害者向けではなく、一般向けに、見事に時間内で完走しました、とまあ、これだけ聞いたら、なんだそれだけか、そう思うでしょ。
私も、見始めたときは、そう、思っていたんです。
それが、見ているうちに、どんどん、引き込まれていくのです。
父親の、葛藤が、不器用で、それでいて真摯で、一生懸命で、弱い面と強い面、いろんなところをさらけ出しながら、それでも前向きに生きる姿に、とても感銘を受けました。
母親も、自己中なところもありますが、愛情深くて、とても魅力的です、キャメロンディアスをもっと素晴らしくしたような感じてす。
息子は、障害者からオーディションで選ばれたそうです。
生活や、練習シーンは本当にしてそうです。
特撮ないんじゃないかな。
リアリティじゃなくてリアルと思いました。
何か生きる元気もらえました。
ありがとうございます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アサシンⅡ

3.0車椅子生活を送る少年と頑固で不器用な父親が、ハンディキャップを乗り...

2019年9月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

車椅子生活を送る少年と頑固で不器用な父親が、ハンディキャップを乗り越えてトライアスロンに挑戦し、親子として真正面から向き合っていく姿を描いたドラマ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yasuharu tezuka

4.5人間の無限の力量を教えてくれた映画

NOBUさん
2019年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

表題通り。何となく元気が出ないときに観ると元気を貰えます。良作。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
NOBU
すべての映画レビューを見る(全32件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る