「アベンジャーズ エンドゲーム」上映時間は史上最長の3時間2分
2019年3月27日 06:00

[映画.com ニュース] 世界的な人気シリーズの続編となる「アベンジャーズ エンドゲーム」の上映時間が、マーベル映画史上最長となる3時間2分となりそうだ。
米映画館チェーンのAMCは、誤って同作の上映時間を3時間2分と表示(現在は削除されている)。その後、米オンラインチケットサービスのFandangoが、公式Twitterを通じて同作の上映時間が3時間2分であると認めたことから、信憑性が高い。
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に続きメガホンをとるアンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ監督コンビは、これまでの取材で3時間越えの可能性を示唆。今年2月の取材でも、ジョー監督は「この映画は(マーベル映画の)これまでの22作品のクライマックスとなる」「複雑な物語を描くだけでなく、それぞれのキャラクターの感情的な変化を描こうとすると、ある程度の上映時間を費やすのは仕方がないんだ」と説明していた。
また、マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長も、3月の取材で「この映画を語るうえで必要な上映時間になるだろう」と寛容な姿勢を見せていた。ちなみに、これまでのマーベル映画で史上最長は「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の2時間40分。「アベンジャーズ エンドゲーム」は、4月26日から全国で公開。
(C)2019 MARVEL
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ