チャーリー・ハナム&ラミ・マレックの“入魂の熱演” 「パピヨン」新場面写真披露
2019年3月24日 11:00

[映画.com ニュース]「パシフィック・リム」のチャーリー・ハナムと、「ボヘミアン・ラプソディ」で第91回アカデミー賞の主演男優賞に輝いたラミ・マレックが共演し“脱獄映画の金字塔”をリメイクする「パピヨン」の新場面写真が、このほど披露された。ハナムとマレックの入魂の熱演が、オリジナル版に出演したスティーブ・マックィーン&ダスティン・ホフマンと重なる。
作家アンリ・シャリエールの壮絶な実体験を、名匠フランクリン・J・シャフナーと、脚本家ダルトン・トランボのタッグにより映画化した「パピヨン(1973)」。オリジナル版は無実の罪を着せられた終身刑囚パピヨン(マックィーン)と偽札作りの天才ドガ(ホフマン)に芽生える熱い友情と命がけの脱獄劇が描かれ、大ヒットを記録した。
かつてパピヨンに扮したマックィーンは、「荒野の七人」(1960)や「大脱走」(63)などでその地位を不動にした大スターだ。モータースポーツを愛し、タフかつワイルドな魅力で男女問わず人々を魅了したが、80年11月7日に50歳の若さで亡くなった。今回の新場面写真は、マックィーンの誕生日である3月24日にあわせてお披露目となった。
リメイク版でのハナムとマレックの演技は、オリジナル版と比較しても遜色はなく、その気迫を十二分に感じることができる。2人が並んだその姿は若き日のマックィーン&ホフマンを彷彿とさせ、日本版ポスターが公開になるや、その“激似ぶり”が話題となっていた。
また、日本では長らく絶版だった原作本が、4月中旬に文庫本で復刊予定(河出書房新社刊)。「パピヨン」は、6月21日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー