荒野の七人

ALLTIME BEST

劇場公開日

23%
56%
19%
1%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

黒澤明監督の名作「七人の侍」を西部開拓時代のメキシコに舞台を移してリメイクした西部劇の金字塔的作品。メキシコの寒村イスカトランの住民は、毎年収穫期になると現れる野盗たちの略奪行為に苦しんでいた。ついに立ち向かうことを決意した彼らは、少ない資金を出し合って銃を買いに街へ向かう。そこで偶然にも凄腕ガンマンのクリスとヴィンと出会い、協力を依頼することに。仲間を集めて村にやって来たクリスたちは、住民を指揮して戦いの準備を整え、野盗たちを迎え撃つ。7人のリーダーとなるクリス役に「王様と私」のユル・ブリンナー。スティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソンは本作の世界的ヒットにより一躍脚光を浴びた。監督は「大脱走」のジョン・スタージェス。

1960年製作/128分/アメリカ
原題:The Magnificent Seven
配給:日本ユナイテッド・アーチスツ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第33回 アカデミー賞(1961年)

ノミネート

作曲賞(ドラマ/コメディ) エルマー・バーンスタイン
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

4.0【”無償の義””矢張り、勝ったのは農民だな・・、と無償の義のリーダーは言った。”キャラの立った7人のガンマンが寒村を救うヒロイックな物語。だが、真のヒーローは農民である事を示した作品でもある。】

NOBUさん
2021年10月19日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 今作をオリジナル作品と比較する積りはない。ー

◆感想
 ・40歳以上の映画好きで、この作品のテーマソングを覚えていないものは居るのだろうか。やや、「大脱走」を思わせる、爽快な音楽。

 ・メキシコ国境の寒村、イズトラカンに毎年、略奪に来る盗賊たち。村人たちは、それに抗うことなく、唯々諾々と従っていた。
 そこに現れた、クリス(ユル・ブリンナー)。そして、ヴィン(スティーヴ・マックイーン)。
 ー もう、この時点でOKである!ー

 ・そして、二人の元に続々と集う、色々な背景を担った、5人の男達。
 ー 個人的には、チャールズ・ブロンソン演じるベルナルドと、弱みを持ったロバート・ヴォーン演じるリーが好きである。ー

 ・それまで、カルベラが率いる強盗団に、唯々諾々と従っていた村人たちが、クリス達の姿を見て、立ち上がる姿。
 ー 子供たちが、親の事を馬鹿にしていたのに対し、ベルナルドが言った言葉。
   ”君たちの、父さんは勇敢だ!”ー

 ・一番の若手のチコは村に残り、恋人と共に生きる事を決意する。そして、生き残ったガンマンたちは村を去る。

<今作公開の十数年後に劇場で「マグニフィセント・セブン」を鑑賞した。
 当然の如く、アレンジメントはあれど面白かった。
 勧善懲悪の物語ではなく、搾取する悪人側、搾取されていた村人を含め、一人一人のキャラクターが屹立している作品だと思う。>

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 6 件)
NOBU

3.5やっと見た。

fukui42さん
2021年5月8日
iPhoneアプリから投稿

一言「こういう話、なのね〜」。

オリジナル「七人の侍」って、約200分(3時間越え)あるので。
ずっと手が伸びず、見そびれてました。
なので今作は「リメイク」を意識することなく、見始めました(こちらは2時間)。

用心棒を引き受けた主人公が、仲間を集めて計七人。
七人いても、それぞれの個性があるので飽きません。
個人的には、「くじ引きであなたの係になった。死んだら仇を討つんです!」と子供三人に懐かれた、チャールズ・ブロンソンの困り顔がナイス。

用心棒とはいえ、ご馳走を運ばれても村人に分けて、一緒に食べる。
7人だけでなく村人も戦えるように、色々教えてあげる。
そんな7人と村人の交わり方も、人情味ありました。

軽快な音楽も、ノリノリ感あって。60年前とは感じさせないかっこよさ。
西部劇って馬が駆けるシーンありますね、あれって内容をリズミカルにさせてる気も。

全体的にシンプルで変わりやすかったです。
こうなると、オリジナルってどんなんだったの?と、とても気になる〜。
いつかきっと。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「撃ち合う前に手に汗をかくかいって?。毎度だよ」。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
fukui42

3.0見ながらついつい、これが木村功か、とかオリジナルと比較してしまう。...

2020年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

見ながらついつい、これが木村功か、とかオリジナルと比較してしまう。元ネタの良さに加えて音楽と役者の良さで、西部劇好きでなくとも楽しめた。オリジナルと変えてあるところもあったし。最近見たリオ・ブラボーより面白い。ロバート・ヴォーンは広川太一朗のイメージだったが本人は結構ダミ声。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
桑畑五十郎

2.5ユル氏「 別れは早い方がいい 」

2020年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 1 件)
マン年寝太郎 改〆 己ンジャー(次男)
すべての映画レビューを見る(全35件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「荒野の七人」シリーズ関連作品