劇場公開日 1961年5月3日

荒野の七人のレビュー・感想・評価

全48件中、1~20件目を表示

5.0西部劇でよみがえった「七人の侍」

2024年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

黒澤明監督の名作「七人の侍」をリメイクした西部劇ってのが誇らしい。ユル・ブリンナーやスティーブ・マックイーン、チャールズ・ブロンソンといった豪華俳優陣のガンアクションも素晴らしい。1960年製作の古い映画だが、今見ても見応えがある。ジョン・スタージェス監督は「七人の侍」の精神を忠実に理解し、西部劇に作り変えた。「七人の侍」を知らない世代にも十分楽しめる作品になっている。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
焼き鳥ポン太

5.0素晴らしいリメイク作品!

2024年2月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 5件)
どすこいたろう

3.0男気のある敵ボスを裏切る邪悪な7人

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.5好きですね。

2023年8月23日
iPhoneアプリから投稿

7人の侍が、ベースですけど、これは、これが作品ですね。ユルブリンナーいいですね。マックイーンは、若々しい。ブロンソン、コバーンとかのちに有名になった方々。音楽も素敵。リメイクいろいろあるけどこの作品が好きです。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
大阪ぶたまん

5.0西部劇の名作

2023年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

 特に、ユル・ブリンナーを筆頭にスティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソンの三人の演じる役柄が、オマージュ元の七人の侍に勝るとも劣らない義侠心と、ならず者として生きてきた人生の悲哀を見せ、カッコよくて痺れた。
 あとは、人助けに命をかけることが理解できずに「金儲けだよね⁇」と確認して嘘の返事をもらって得心して力尽きた人が一人混じっていたのが、なんだかハリウッドっぽいというか人間らしくていいなと思った。
 村は「明日に向かって撃て」のラストのセットに似ているような気がしたが、どうだろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
SpicaM

5.0荒野の七人の侍‼️

2023年4月30日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

興奮

ご存知映画史上の最高傑作「七人の侍」を西部劇にリメイクした傑作です‼️本家に勝るとも劣らないというか、勝らずとも同じ土俵ぐらいには上がれる面白さです。一応主役はユルブリンナーです。しかし後にマックイーンと「大脱走」を撮ることになるジョンスタージェス監督は、ここでもマックイーンを魅力的に撮ることに全神経を集中しているように見えます。散弾銃の弾丸を振る仕草、帽子をいじるシーン、体を反転させながら銃撃するシーン、馬に飛び乗りながら野盗を追うシーンなど、そのカッコ良さは豪華な出演者の中でも群を抜いている。ユル・ブリンナーは面白くなかったろうな

コメントする 1件)
共感した! 5件)
活動写真愛好家

5.0ハリウッド版『七人の侍』

2022年10月16日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

スティーブン・スピルバーグ監督やジョージ・ルーカス監督が世界を代表するアクション映画の最高傑作と大絶賛した黒澤明監督作品の『七人の侍』。そしてハリウッドの西部劇史上の最高傑作と大絶賛されたハリウッドリメイク版『荒野の七人』。鑑賞するとそれが実感出来た。確かに素晴らしい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
HILO

5.0音楽ってめっちゃ大事なのね、むしろ主役って言っても過言じゃないのよん

2022年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

楽しい

興奮

幸せ

この作品、私如きの腐れレビューで汚しちゃけないって思ってたの。
こういう「超一級作品」にぶち当たっていつも思うことです。
でもせっかくなので、過去に視聴映画のレビューは、思い出し補正でさらっと書いておきたい気持ちになってきて。
その第一弾ってところかな。
もはや語ることもないですよね、ストーリーの面白さは。
起!承!転!結!&勧!善!懲!悪!の王道中の王道ストーリーですよ。
お気に入りキャラはナイフ使いのブリット。
原典『七人の侍』でのポジションなら久蔵ってところ?
リメイクの『マグニフィセントセブン』ならビリーに継承されたってところ?
でもね、それと同等以上に思ったのは音楽の重要性。
この映画の音楽って知らない人っていないんじゃないかな?
単調かつ勇壮なメロディーのリフレイン。
これ、実は名作の必須条件だと思うの。
『大脱走』のマーチだったり『ロッキー』のテーマだったり『インディージョーンズ』シリーズだったり、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』シリーズだったり。
近年で名作と呼ばれる作品も多くあれど、これほどまでに音楽に恵まれた作品ってあまりないんじゃないかな?
印象的な音楽に恵まれた作品って、もれなく名作の殿堂入りですよ。
あれぇ?逆なのかな?名作だからこそ、音楽が印象的に耳に残るからなのかな?
どっちでもいいや!
「いやぁ、音楽って本当にいいもんですね~」←しれっと逃げやがった!

コメントする 2件)
共感した! 7件)
野球十兵衛、

4.5損得より、義侠心

2022年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

いやあ、良かった。

ユルブリンナー、チャールスブロンソン、スティーブマックイーン。

父が映画好きで、自分もこの映画は3回ほど観てるが、

年を重ねて観るほど、味を感じるというか、人生にとって、男にとって大事なことが

ストレートに伝わってくる。チャールスブロンソン演じベルナルドが言う、

日々の仕事に精を出し、家族を守ることは、とても勇敢なことだ。

BSテレ東で、吹き替え版だが、また声優陣も渋い、役にピッタリ。

熱くてクールな男たち。名画ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
藤崎敬太

4.0七人の侍より優れたものもある

2022年2月21日
PCから投稿

何と言ってスターが揃っている!!
七人の侍のスターといえば三船敏郎くらいだがこちらは違う。ユル・ブリンナーを始めスティーブ・マックイーン、ジェームス・コバーン、チャールズブロンソン・・・。これらの俳優が輝いていて、彼らが次から次へと出てくるので見ていてワクワクする。多分この四人は名前を全く知らない若い人が見てもとても魅力的に見えるに違いない。とにかくユル・ブリンナーは黒い服が似合いすぎる。若いガンマンに「お前にできるか?」てやらせてみて、その直後に自分がやるところなんか超かっこいい。スティーブ・マックイーンは持ち前のいい味出している。主役でないのにまるで主役のようだ。ジェームス・コバーンが渋すぎる。ほとんど喋らないのにキャラ立ちすぎている。そして何と言ってもチャールズ・ブロンソン。子供達に愛される怖い顔のチャールズ・ブロンソンが私は大好きだ。そして怖い顔の彼が本当に怖い顔で怒るシーンが一箇所だけある。・・若い頃は彼が怒る意味がよく分からなかったんだけど、自分が子育てが終わる世代になってくるとだんだん分かってくるというもんだ。あのシーンが一番いい!!
七人の侍は芸術映画という感じで気合を入れてみないといけない。それに対して荒野の七人は酒を飲みながら、おしゃべりしながらでも見れる娯楽映画で見やすい。若いガンマンが主人公になっていて普通に共感して見れる。七人の侍でやらなかったもう一つのラストシーンという感じでまとまっている。それから七人の侍で最後に生き残った官兵衛が言うセリフと荒野の七人のラストで長老がいうセリフとが、いかにも芸術映画と娯楽映画の違いという感じで・・・思い出しても楽しめる。
長い映画だが途中で休憩しても全然問題ないし、ぜひ多くの人に楽しんでほしいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
タンバラライ

3.5ハリウッドの名作リメイク

2021年12月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

興奮

幸せ

監督は「大脱走」のジョン・スタージェス。
七人のガンマンには、ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーンなど。
アメリカのプロデューサー、ウォルター・ミリッシュが東宝の権利許諾を得た「七人の侍」リメイク作品で、後発作品も多数あるが、原作脚本を書いた黒澤明や橋本忍、小国英雄は許可していないため、これが原因で東宝と遺恨を残すことになった事実はまったく知らなかった。
文化的な相違はあるが、おおむね侍版に添った話である点について、黒澤明がジョン・スタージェスに感謝の印として日本刀を贈ったという逸話が本作の完成度をより物語っていると思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヒックス伍長

5.0ガンマンは後悔をしないのだ!

2021年12月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 七人の凄腕ガンマンが、野盗軍団と戦う物語。

 黒沢のリメイク物ではあるが、 作品のオリジナリティの高さと完成度からして、もはや別物だ。 この映画の制作に関わった人たちが、七人の侍から受けた衝撃の大きさとリスペクトが感じられる。 名作に触発されて生み出された名作、と言っていいだろう。

 大好きなセリフがある。 野党の親分が七人のガンマンに仲間にならないかと持ちかけ、 それをマックィーン扮するヴィンが断るシーンだ。  野党の 親分としては、 金にもならない仕事に命をかける七人が理解できず、 「なぜそんな仕事を引き受けるんだ?」 と怪訝な顔で聞く。それにヴィンが答える。

ヴィン  「俺の友人に昔、 裸でサボテンに飛びついた男がいたんだ」

親分   「そいつは、なんでそんなバカなことをした?」

ヴィン  「おれもそう聞いたよ」

親分     「なんと言ったんだ?」

ヴィン  「そのときは、それでいいと思ったんだそうだ」

 七人のガンマンたちも、 「それでいいと思ったから、この割に合わない仕事を引き受けた』、ということだ。 男の決断には、金も名誉も屁理屈も必要ない、 もちろん後悔もないのである。

 「約束だから」 も違う。 「義務だから」 も違う。 「農民たちを助けたいから」 でもない。

 「それでいいと思ったからやった」

これなのだ!

七人のガンマンの侠気を言葉で表すには、 この言い回ししかない。 マックィーンが言ったからなおさらだが、 見事なほどにカッコイイ台詞なのである。

 恥ずかしながら、私は実生活でこのセリフを使い倒している。 過去を悔やむような事があり、いつまでもイジイジと後悔に耽っているとき、 自分の頬を力いっぱい張ってこう言うのだ。

 「あんときは、あれでいいと思ったからああしたんだろう!」

 これによって、自分は一瞬にして「女々しい男」から、「荒野の男」へと戻ることができるのである。

 百姓よりもガンマンの方がいい。 バカでもいい。 自分のケツは自分で拭える、後悔をしない男の生きざまを貫きたいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Garu

2.5農民強くないか?

2021年11月27日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

リメイクなので構成は「七人の侍」なのだが
なんとなく陰湿な雰囲気が無く
ラストのセリフも、なんとなくやりきれない後味の悪感じがあまりなく
なんかこれで良かったかのような雰囲気さえあるのを感じ取った時
社会性や風土というのはこうも物語の見え方を変えるのかと
驚きがあった。

あとなんか混乱に乗じてだから強かったのかもしれないが
斧やスコップで戦う農民強すぎませんかね?
アレなら七人いらなかったんじゃねぇのって
検討ぶりだった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sasaki

4.0【”無償の義””矢張り、勝ったのは農民だな・・、と無償の義のリーダーは言った。”キャラの立った7人のガンマンが寒村を救うヒロイックな物語。だが、真のヒーローは農民である事を示した作品でもある。】

2021年10月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波、VOD

悲しい

興奮

幸せ

ー 今作をオリジナル作品と比較する積りはない。ー

◆感想
 ・40歳以上の映画好きで、この作品のテーマソングを覚えていないものは居るのだろうか。やや、「大脱走」を思わせる、爽快な音楽。

 ・メキシコ国境の寒村、イズトラカンに毎年、略奪に来る盗賊たち。村人たちは、それに抗うことなく、唯々諾々と従っていた。
 そこに現れた、クリス(ユル・ブリンナー)。そして、ヴィン(スティーヴ・マックイーン)。
 ー もう、この時点でOKである!ー

 ・そして、二人の元に続々と集う、色々な背景を担った、5人の男達。
 ー 個人的には、チャールズ・ブロンソン演じるベルナルドと、弱みを持ったロバート・ヴォーン演じるリーが好きである。ー

 ・それまで、カルベラが率いる強盗団に、唯々諾々と従っていた村人たちが、クリス達の姿を見て、立ち上がる姿。
 ー 子供たちが、親の事を馬鹿にしていたのに対し、ベルナルドが言った言葉。
   ”君たちの、父さんは勇敢だ!”ー

 ・一番の若手のチコは村に残り、恋人と共に生きる事を決意する。そして、生き残ったガンマンたちは村を去る。

<今作公開の十数年後に劇場で「マグニフィセント・セブン」を鑑賞した。
 当然の如く、アレンジメントはあれど面白かった。
 勧善懲悪の物語ではなく、搾取する悪人側、搾取されていた村人を含め、一人一人のキャラクターが屹立している作品だと思う。>

コメントする (0件)
共感した! 9件)
NOBU

3.5やっと見た。

2021年5月8日
iPhoneアプリから投稿

一言「こういう話、なのね〜」。

オリジナル「七人の侍」って、約200分(3時間越え)あるので。
ずっと手が伸びず、見そびれてました。
なので今作は「リメイク」を意識することなく、見始めました(こちらは2時間)。

用心棒を引き受けた主人公が、仲間を集めて計七人。
七人いても、それぞれの個性があるので飽きません。
個人的には、「くじ引きであなたの係になった。死んだら仇を討つんです!」と子供三人に懐かれた、チャールズ・ブロンソンの困り顔がナイス。

用心棒とはいえ、ご馳走を運ばれても村人に分けて、一緒に食べる。
7人だけでなく村人も戦えるように、色々教えてあげる。
そんな7人と村人の交わり方も、人情味ありました。

軽快な音楽も、ノリノリ感あって。60年前とは感じさせないかっこよさ。
西部劇って馬が駆けるシーンありますね、あれって内容をリズミカルにさせてる気も。

全体的にシンプルで変わりやすかったです。
こうなると、オリジナルってどんなんだったの?と、とても気になる〜。
いつかきっと。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「撃ち合う前に手に汗をかくかいって?。毎度だよ」。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ゆき@おうちの中の人

3.0見ながらついつい、これが木村功か、とかオリジナルと比較してしまう。...

2020年11月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

見ながらついつい、これが木村功か、とかオリジナルと比較してしまう。元ネタの良さに加えて音楽と役者の良さで、西部劇好きでなくとも楽しめた。オリジナルと変えてあるところもあったし。最近見たリオ・ブラボーより面白い。ロバート・ヴォーンは広川太一朗のイメージだったが本人は結構ダミ声。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
桑畑五十郎

2.5ユル氏「 別れは早い方がいい 」

2020年8月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 1件)
寝落ちマン(次男)

4.0どうしても

2020年7月27日
iPhoneアプリから投稿

見方が原作との比較になってしまう。足りない部分は色々とあるが、原作のテーマ性を汲み取った形で完成しているのは、この時代にして意外なことかと思う。むしろ社会や文化的な違いがありながら、ここまで無理もしながら寄せてくれた感すらある。
原作にない魅力としては、チャールズブロンソンと3人の子供のくだり。子供を愛しみ叱り慕われる。実はヒスパニックというのは、菊千代設定の応用と思われる。百姓出身も別に出てくるが、彼の国では人種とした方が正解かもしれぬ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kj

4.0『七人の侍』を見たあとだと…

2020年4月19日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

興奮

『七人の侍』の西部劇リメイク。
設定やストーリー、エピソードなどは、ほぼそのままだけど、だいぶシンプルに見やすく作った印象。
ただ、やっぱり作り込まれて3時間半の超大作となった『七人の侍』と比べると、物足りなさを感じる(^_^;)

今までは、凄く面白かったイメージだったんだけど(^_^;)

まぁ、元が良いだけに面白いのは間違いない(^^)b
テーマ曲がとにかく良いし♪

コメントする (0件)
共感した! 1件)
n.yamada