「銀魂」完全新作の制作「……たぶん」決定 「銀魂 銀祭り2019(仮)」公開映像で明らかに
2019年3月6日 15:00

[映画.com ニュース] 空知英秋氏の漫画を原作とする人気アニメ「銀魂」の完全新作の制作が決定した。3月3日に東京・両国国技館で開催されたイベント「銀魂 銀(しろがね)祭り2019(仮)」で公開された新作映像で明らかになった。
同映像は、アニメ公式サイトやTwitterアカウントでも公開中。主人公の坂田銀時が暗闇から姿を現すシリアスな場面から始まり、「アニメ銀魂完全新作制作決定」というテロップの直後に「銀魂」らしく、「……たぶん」「だってまだ原作終わってないし……」「でもやると思う」「やるんじゃないかな」「ま、ちょっと覚悟はしておけ」と続く。
「銀魂」は、異星人が襲来した江戸時代末期を舞台に、万事屋(何でも屋)を営む銀時と、その仲間たちの活躍を描くSF時代劇コメディ。テレビアニメは、2006年に第1期がスタート。その後、休止を挟みながら「銀魂'」「銀魂'延長戦」「銀魂°」「銀魂.」と、13年にわたってシリーズが放送されている。10年には「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」、13年には「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」が公開。さらに、銀時を小栗旬が演じた実写映画版として17年に「銀魂」、18年に「銀魂2 掟は破るためにこそある」も製作されている。
関連ニュース





