映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

藤原竜也×蜷川実花「Diner」7月5日公開 “殺し屋”窪田正孝&斎藤工&小栗旬が参戦

2019年2月5日 06:00

リンクをコピーしました。
ボンベロを演じる藤原竜也の血まみれビジュアルも
ボンベロを演じる藤原竜也の血まみれビジュアルも
(C)2019 映画「Diner ダイナー」製作委員会

[映画.com ニュース]俳優の藤原竜也と写真家で映画監督の蜷川実花が初タッグを組み、殺し屋専用の食堂を描く異色サスペンス「Diner ダイナー」が、7月5日に公開されることが決定、特報映像とビジュアルがお披露目された。さらに、殺し屋役として窪田正孝本郷奏多武田真治斎藤工佐藤江梨子金子ノブアキ小栗旬土屋アンナ真矢ミキ奥田瑛二の出演も発表された。

平山夢明氏の小説「ダイナー」(ポプラ社刊)を実写映画化。多くの個性的なキャラクターを体現し、「デスノート」「カイジ」シリーズをヒットに導いてきた藤原が、元殺し屋の天才シェフ・ボンベロ役で主演を務める。クランクアップ時は「何でもありなキャラクター。僕としてはすごく気持ちのいいキャラクターに仕上がった」と語り、自信をのぞかせた。「人間失格」が控える蜷川監督がメガホンをとり、極彩色に輝く独特の世界観を作り上げている。

豪華キャスト続々決定
豪華キャスト続々決定
(C)2019 映画「Diner ダイナー」製作委員会

ほんの出来心で怪しいサイトのバイトに手を出し、一瞬で普通の生活から転落したオオバカナコ。ある日、ウェイトレスとして売られたダイナーで、店主のボンベロに出会う。「ここは、殺し屋専用のダイナーだ。皿の置き方一つで消されることもある」というボンベロの言葉通り、カナコは凶悪な殺し屋たちが次々と現れる、極限状態の日常に放り込まれてしまう。

個性豊かな殺し屋役には、窪田、本郷、武田、斎藤、佐藤、金子、小栗、土屋、真矢、奥田という豪華キャスト陣が集結。“全員殺し屋”という設定から生まれる予測不能な物語を紡ぐ。なおヒロイン・カナコ役のキャスティングは未発表となっており、続報に注目が集まっている。

特報映像には、強烈な色彩美を放つダイナーの様子をファンタジックに活写。「俺はここの王だ!」と叫ぶボンベロが、ナイフを片手に次々と料理を仕上げていく姿が映し出されている。あわせて、カウンターの前に立ち尽くす、血まみれのボンベロのビジュアルもお披露目され、一筋縄ではいかない衝撃の物語を予感させる1枚となった。

Diner ダイナー」は、7月5日から公開。

藤原竜也 の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る