「サスペリア」オリジナル版主演のジェシカ・ハーパー出演場面写真公開
2019年1月16日 18:00

[映画.com ニュース]映画史に名を刻むダリオ・アルジェントの傑作ホラーを、「君の名前で僕を呼んで」のルカ・グァダニーノ監督が大胆にアレンジし、オリジナル版とは異なる視点から新たに描いた「サスペリア」。1977年公開のオリジナル版のヒロイン、ジェシカ・ハーパーが、41年の歳月を経て、このほど同名作品に出演した劇中写真が公開された。
世界中のホラー映画に多大なる影響を与えたオリジナルの「サスペリア(1977)」は、日本での劇場公開当時“とてつもなく怖い映画”と話題になり、その世代の“トラウマ映画”としていまもなお語り継がれている。

今作でハーパーは、心理療法士クレンペラー博士の妻アンケ役を演じている。グァダニーノ監督から直接オファーを受け「ルカと一緒に仕事ができるなんて、光栄だと思った」と即快諾した。ティルダ・スウィントンが特殊メイクで演じているクレンペラー博士は、ルッツ・エバースドルフ名義でクレジットされているため「実は私はルッツ・エバースドルフとのシーンがほとんどで、若い女優さんと一緒に演技をすることはなかったのだけど、この俳優さんとは、独特で素晴らしい信頼関係を築くことができた。素晴らしい体験としか言いようがないものだった」とスウィントンが演じていることは伏せながら、撮影を振り返った。
「サスペリア」は1月25日からTOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ