軍服を拾った脱走兵が将校に成りすまし暴走!衝撃実話「ちいさな独裁者」予告完成
2018年11月27日 20:00

[映画.com ニュース] 第二次世界大戦末期に実際に起きた事件を描いた「ちいさな独裁者」の予告編とポスタービジュアルが公開された。
「RED レッド」「ダイバージェントNEO」などのロベルト・シュベンケ監督が母国ドイツで撮影した本作は、ドイツ兵が実際に起こした事件をベースにしたサスペンス。2017年のサンセバスチャン国際映画祭で撮影賞を受賞した。
1945年4月、終戦まであと1カ月に迫り敗色濃厚なドイツでは、兵士の軍規違反が相次いでいた。命からがら部隊を脱走したヘロルト(マックス・フーバッヒャー)は、打ち捨てられた車両の中で軍服を発見。それを身にまとって大尉に成りすまし、道中出会った兵士たちを次々と服従させていく。
予告編では、脱走兵だったヘロルトが権力を手にしていくさまをスリリングに映し出す。やがてごう慢な振る舞いをエスカレートさせていくヘロルトは、ついには大量殺りくに手を染めていく。ポスタービジュアルは、大尉の軍服を着たヘロルトをとらえたデザインとなり、表情が隠されている分、かえって不気味さを想起させる。
「ちいさな独裁者」は、2019年2月8日から公開。
(C)2017 - Filmgalerie 451, Alfama Films, Opus Film
関連ニュース



「ナミビアの砂漠」アマプラで見放題配信!「ビーキーパー」「劇場版ハイキュー!!」「私にふさわしいホテル」「密輸 1970」も
2025年2月27日 13:00



映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)