ちいさな独裁者 : 関連ニュース

メニュー

ちいさな独裁者

劇場公開日 2019年2月8日

関連ニュース:ちいさな独裁者

脱走兵が独裁者と化す衝撃実話「ちいさな独裁者」監督、観客に問う!「自分だったらどうする?」(2019年2月8日)

第二次世界大戦末期に起きた衝撃の実話を描く「ちいさな独裁者」(公開中)のロベルト・シュベンケ監督が、来日を果たした。「RED レッド」や「ダイバージェント」シリーズなどハリウッドで活躍するシュベンケ監督は、「脱走兵が大尉に成りすまし、大量殺戮を行っていた」という恐るべき物語に、どのような思いで... 続きを読む

一般市民を即射殺…“偽りの権力者”の暴挙が加速する「ちいさな独裁者」本編映像(2019年2月7日)

第二次世界大戦末期に起きた衝撃の実話を描いた映画「ちいさな独裁者」の本編映像が公開された。大尉の軍服をまとい権力を手に入れた脱走兵が、暴挙をエスカレートさせるさまをとらえている。1945年4月、終戦まであと1カ月に迫り配色濃厚なドイツでは、兵士の軍規違反が相次いでいた。命からがら部隊を脱走した... 続きを読む

バレれば処刑…ニセ将校はどう切り抜ける!?「ちいさな独裁者」緊迫の本編映像(2019年2月1日)

第二次世界大戦末期にドイツ兵が実際に起こした事件をベースにした「ちいさな独裁者」から、本編映像が公開された。大尉に成りすました脱走兵が、正体がばれないよう機転を利かすシーンを収めている。1945年4月、終戦まであと1カ月に迫り配色濃厚なドイツでは、兵士の軍規違反が相次いでいた。命からがら部隊を... 続きを読む

津田大介氏、情報化が加速させる“現代の独裁者”の危険性を指摘(2019年1月30日)

第二次世界大戦末期に起きた衝撃の実話を描いた映画「ちいさな独裁者」のイベントが1月29日に都内で行われ、ジャーナリストの津田大介氏、朝日新聞記者の藤えりか氏が登壇した。「RED レッド」「ダイバージェントNEO」などのロベルト・シュベンケ監督が、母国ドイツで撮影を行ったサスペンス。1945年4... 続きを読む

脱走兵が軍服と出合ったら…「ちいさな独裁者」危険な“偽将校”誕生の瞬間収めた本編映像(2019年1月10日)

第二次世界大戦末期に実際に起きた事件を描いた「ちいさな独裁者」の本編映像が公開された。「RED レッド」「きみがぼくを見つけた日」などのロベルト・シュベンケ監督が母国ドイツで撮影した本作は、ドイツ兵が実際に起こした事件をベースにしたサスペンス。2017年のサンセバスチャン国際映画祭で撮影賞を受... 続きを読む

軍服を拾った脱走兵が将校に成りすまし暴走!衝撃実話「ちいさな独裁者」予告完成(2018年11月27日)

第二次世界大戦末期に実際に起きた事件を描いた「ちいさな独裁者」の予告編とポスタービジュアルが公開された。「RED レッド」「ダイバージェントNEO」などのロベルト・シュベンケ監督が母国ドイツで撮影した本作は、ドイツ兵が実際に起こした事件をベースにしたサスペンス。2017年のサンセバスチャン国際... 続きを読む

ドイツの“修正された虐殺の歴史”に挑んだ「ちいさな独裁者」監督「人類は何も学んでいない」(2018年11月26日)

第2次世界大戦末期に実際に起きた事件を描いた映画「ちいさな独裁者」の特別授業が11月26日、東京・杉並区の都立西高等学校で行われ、メガホンをとったロベルト・シュベンケ監督が出席した。今作を鑑賞した同校の生徒約50人との、約1時間にわたるQ&Aを実施。生徒たちは途切れることなく手を挙げ、映画の内... 続きを読む

7件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報