スマホって何?アナログスパイの珍行動収めた「ジョニー・イングリッシュ」最新作本編映像
2018年10月26日 15:00

[映画.com ニュース] 「Mr.ビーン」で知られるローワン・アトキンソンがスパイに扮するシリーズ第3弾「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」の本編映像が公開された。
大規模なサイバー攻撃によってイギリスの諜報機関「MI7」の現役スパイたちの情報が漏えいしてしまい、最後の頼みの綱として、隠居状態だったジョニー・イングリッシュ(アトキンソン)が呼び出され、首謀者を探し始める。謎の女オフィーリア役で「007 慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコ、イギリスの首相役で「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・トンプソンら豪華女優陣が共演した。
公開された映像は、ジョニーと相棒のボフ(ベン・ミラー)が、ミッションに向かう前にMI7から武器を支給してもらうシーン。「007」シリーズの「Q」ならぬ「P」(マシュー・ビアード)から最新ツールであるスマートフォンの説明をされると、ジョニーは「素晴らしい。何を発射する? 毒矢か?」と的外れな一言。続けてPは「Twitter、Instagram、Uberは設定済です」と丁寧に説明していくが、アナログ人間のジョニーは「何のことだい?」と理解できない。
ボフからのフォローが入った後、とりあえず銃を要求するジョニー。現代のスパイ活動に銃は不要と言われるも聞く耳を持たず、Pは仕方なく埃にまみれた銃を取り出すとマニュアル通りの説明を読み上げ、ジョニーを呆れさせる。根拠のない自信に満ちあふれたジョニーの立ち振る舞いと、クセの強いキャラクターたちが笑いのツボをじわじわと刺激する映像になっている。
「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」は、11月9日から全国公開。
(C)2018 Universal Studios and Studiocanal SAS
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ