「スカイライン」シリーズ第3弾企画が進行中!監督が「かなり野心的な作品になる」と明言
2018年10月23日 12:00

[映画.com ニュース] 「スカイライン 征服」(2011年)、公開中の映画「スカイライン 奪還」に続くシリーズ第3弾の企画が進行中であることがわかった。プロモーションのため来日していた「スカイライン 奪還」でメガホンをとったリアム・オドネル監督は、すでに続編の脚本が仕上がっていることを明かし「映画『エイリアン』のオマージュとして、敵の惑星に乗り込んで戦うという展開も盛り込んである」と内容について言及している。
シリーズ第1弾は「AVP2 エイリアンズ VS. プレデター」を手がけたグレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス兄弟が監督を務め、突然現れた謎の生命体による地球征服の3日間を最新VFXで描いた。第2弾では、エイリアンから地球奪還に向けて立ち上がった人類たちの決戦が繰り広げられ、「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」のフランク・グリロや、「ザ・レイド」シリーズのイコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアンが出演。最新鋭のVFX技術を駆使したスペクタクル映像や、実践格闘術シラットを駆使したバトルシーンが映画ファンから支持を集めている。
オドネル監督は、第3弾について「かなり野心的な作品になる予定だ」と告白。「これからその次回作のための資金集めなんかの段階に進む予定だよ」と進行状況についても明かし、「僕たちはこの『スカイライン』を3部作とかじゃなくて、さらに広がりのあるシリーズにしたいと考えているんだ。これまで作り上げてきた『スカイライン』の世界をどんな風に広げていけるか、僕自身もかなり楽しみにしているよ」と今後の展望も語っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント