落ちこぼれインテリたちの最後の名誉挽回劇! 「いつだってやめられる」完結編が11月16日公開
2018年9月10日 10:00

[映画.com ニュース] イタリアでスマッシュヒットを記録したシリーズ第3弾「いつだってやめられる 闘う名誉教授たち」が、11月16日に公開されることが決定した。あわせて披露された予告編とポスターを、映画.comが先行入手した。
インテリ教授たちが合法ドラッグの生成に人生の一発逆転を懸けた「いつだってやめられる 7人の危ない教授たち」、あえなく刑務所に送られ、犯罪歴の帳消しと引き換えにドラッグ取り締まりに活躍した「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」に続く完結編。今作では、刑務所に服役中の神経生物学者ピエトロが、かつての仲間を集め、神経ガスによるテロを阻止するべく脱獄を企てる。
予告編には、なぜか全裸で再会を果たす仲間たちの姿や、脱獄のため用意した爆薬を飲みこんでしまった男に様々な学問的見地からアドバイスする様子など、個性的なチームワークを発揮する場面がコミカルに切り取られている。またポスターでは、エドアルド・レオ演じるピエトロと、名優ルイジ・ロ・カーショ扮する、前作から行く手を阻んできた謎の男ヴァルテルが対峙し、直接対決を予感させるビジュアルが完成した。

メガホンをとるシドニー・シビリア監督は「このシリーズは1作目の成功を経てから2、3作目をまとめて撮影したんだ。3作品を通して時系列が入れ替わっていたり、入れ子構造のように別の視点で描かれていたりする」と説明。「1作目はイタリアン・コメディ、2作目はアクション、3作目は……秘密!(笑) 見てからのお楽しみ!」とコメントを寄せている。
「いつだってやめられる 闘う名誉教授たち」は、11月16日からBunkamura ル・シネマほか全国で順次公開。なおBunkamura ル・シネマでは、過去2作品のアンコール上映も決定している。
(C)2017 groenlandia s.r.l. / fandango s.p.a.
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント