乃木坂46・齋藤飛鳥の新場面写真公開!「あの頃、君を追いかけた」初日決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月2日 > 乃木坂46・齋藤飛鳥の新場面写真公開!「あの頃、君を追いかけた」初日決定
メニュー

乃木坂46・齋藤飛鳥の新場面写真公開!「あの頃、君を追いかけた」初日決定

2018年7月2日 13:00

主人公・浩介たちが憧れ続けたマドンナを好演「あの頃、君を追いかけた」

主人公・浩介たちが憧れ続けたマドンナを好演
(C)「あの頃、君を追いかけた」
フィルムパートナーズ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 台湾で社会現象を巻き起こした2011年の大ヒット作を、舞台を日本に翻案して再映画化する山田裕貴主演の青春ストーリー「あの頃、君を追いかけた」の公開日が、10月5日に決定した。あわせて、ヒロインを務めるアイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥のみずみずしい姿を捉えた、新たな場面写真も公開された。

台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化し、国内で社会現象を巻き起こした「あの頃、君を追いかけた(2011)」を再構築したラブストーリー。「亡国のイージス」「柘榴坂の仇討」等の脚本で知られる長谷川康夫が監督を務め、山田、齋藤のほか、松本穂香(「恋は雨上がりのように」)、佐久本宝(「怒り」)、國島直希(「動物戦隊ジュウオウジャー」)、中田圭祐(テレビドラマ「花のち晴れ 花男 Next Season」)、お笑いタレント・遊佐亮介らの出演で、気楽な毎日を送る男子高校生・水島浩介(山田)と、浩介の“お目付け役”に任命されてしまった優等生・早瀬真愛(齋藤)の恋模様が描かれる。

映画初出演にしてヒロインという大役を担い、当初は「不安です」とも語っていた齋藤だが、撮影を終えた今では「あたたかい雰囲気の現場だった」と語っている。場面写真からは、浩介と4人の悪友たちにとって中学時代からの憧れの存在だった真愛の透明感あふれる魅力が伝わってくる。

あの頃、君を追いかけた」は、10月5日から全国公開。キャスト直筆デザインの劇中セリフ入りオリジナルポストカード7枚セットが特典となる劇場前売り券は、7月7日から数量限定で販売。

(映画.com速報)
あの頃、君を追いかけた[Blu-ray/ブルーレイ] あの頃、君を追いかけた[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,758 台湾の人気作家ギデンズ・コーが、自伝的小説を自らのメガホンで映画化し、台湾・香港で記録的ヒットを叩きだした青春ラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi