監督との禁断の恋でも話題 ベルリン受賞作「夜の浜辺でひとり」キム・ミニの未公開写真を入手
2018年6月16日 17:00

[映画.com ニュース]「お嬢さん」でも知られるキム・ミニ主演、ホン・サンス監督の「夜の浜辺でひとり」が公開された。今作で第67回ベルリン映画祭で、韓国人女優初となる銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞したと同時に、ふたりが恋愛関係を明らかにしたことも、大きな話題を集めた。このほど映画.comが、今作のキムの日本未公開カットを入手した。
映画は、ハンブルクとカンヌンというヨーロッパの二つの海岸都市が舞台。不倫スキャンダルでキャリアを捨て異国に逃げてきたヨンヒ(キム・ミニ)は、訪ねてくると言ったまま姿を現さない恋人を待ちながら、自分の真意が分からずに、後悔と欲望を引きずっている。時は流れ、韓国へ戻ったヨンヒは、旧友たちと再会したことで復帰を考え始める。
キムは、今作「夜の浜辺でひとり」のほか、初タッグ作「正しい日 間違えた日」(6月30日公開)、第70回カンヌ映画祭コンペ出品作「それから」(公開中)、イザベル・ユペールとの共演作「クレアのカメラ」(7月14日公開)の4本で主演。カイエ・デュ・シネマ誌のインタビューで、「ホン・サンス監督と撮った4本の映画はすでに私の生命の一部だとさえ言えるでしょう。彼と仕事ができたのはこの上もない幸運だと思っているし、できればずっとこうして彼と仕事が続けられればと思っています」「ホン・サンスは魔術師、そしてわたしたちふたりのコラボレーションは魔術なのです」と語っている。
ふたりの不倫スキャンダルは世間を騒がせたが、作品のクオリティ、ホン監督の新ミューズとして輝かしい存在感を見せたキムへの評価は世界的に高い。毎週連続公開される、ふたりのコラボレーションの軌跡を是非スクリーンで堪能してほしい。
(C)2017 Jeonwonsa Film Co. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー