押井守原作「人狼 JIN-ROH」が韓国で実写映画化 南北統一が宣言された近未来の韓国が舞台
2018年6月13日 06:00

[映画.com ニュース] 押井守監督が原作・脚本を手がけた劇場アニメ「人狼 JIN-ROH」が韓国で実写映画化され、「人狼(原題)」のタイトルで7月末に韓国公開される。
2000年に製作・公開された「人狼 JIN-ROH」は、押井監督が実写映画として手がけた1987年の「紅い眼鏡」や、91年の「ケルベロス 地獄の番犬」などの流れをくむ、「ケルベロス・サーガ」の一翼を担う作品。95年に公開された劇場アニメ「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」のスタッフ陣が再集結し、監督とキャラクターデザインを沖浦啓之、アニメーション制作をProduction I.Gが担当した。
原作は第2次世界大戦の敗北から十数年を経た日本を描いた物語だが、実写映画「人狼」は近未来の韓国を舞台に展開。南北の政府が統一を宣言し、統一に反対するテロ団体が台頭する世界で、テロを制圧するために設立された特機隊や国家情報機関公安部の暗闘と、ウルフと呼ばれる人間兵器“人狼”の活躍を描く。
監督は「密偵」「グッド・バッド・ウィアード」などを手がけ、「ラストスタンド」でハリウッド進出もしているキム・ジウンが務め、人気俳優のカン・ドンウォン、ハン・ヒョジュ、チョン・ウソン、キム・ムヨル、ハン・イェリ、チェ・ミンホらが出演する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー