ラストスタンド

劇場公開日:

ラストスタンド

解説

2003~11年まで米カリフォルニア州知事を務めたアーノルド・シュワルツェネッガーの俳優復帰後初となる主演作。ロサンゼルス市警の敏腕刑事として活躍していたオーウェンズは、今では第一線を退き、メキシコとの国境に近い田舎町で保安官を務めていた。そんなある日、逃走した警官殺しの凶悪犯が町に向かっているとの知らせが入り、警察やFBIの応援も間に合わないと知ったオーウェンズは、戦闘経験のない部下や町の仲間、銃器オタクらでチームを組んで凶悪犯を迎え撃つ。「グッド・バッド・ウィアード」「悪魔を見た」などで知られる韓国のキム・ジウン監督のハリウッド進出作。

2013年製作/107分/R15+/アメリカ
原題:The Last Stand
配給:松竹
劇場公開日:2013年4月27日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0大味の骨太アクション健在!

2024年5月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

理屈抜き、肩の力を抜いて楽しめる、骨太のアクション映画です。
テイストは、『ワイルド・スピード』と『トレマーズ』を混ぜた感じですかね。

脱走するのにいくら使ってるんだ?とか、そんな都合良く銃器オタクがいるか?人質の女刑事っていなくてよかったんじゃ?
みたいな、突っ込みどころは満載ですが、久々に何も考えずに最後まで突っ走って楽しめる痛快アクション映画を見た気がします。

ダイナーの飄々とした老人たちの「もう注文しちまったから、逃げられない」というとぼけたセリフや、よそ者を容赦なく撃ち殺すおばあちゃんも最高!!

FBI役のフォーレスト・ウィティカーが作品に説得力を添えています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきかもめ

3.5やっぱりこうでなくては

2024年5月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

幸せ

カリフォルニア州知事を務めたシュワちゃんが、俳優復帰後の初の主演作であると同時に、韓国出身のキム・ジウンが監督するハリウッド進出作品である本作。
やっぱりシュワちゃんはマシンガンぶっ放して、ぶっ殺す相手に死んでから捨てゼリフ吐いて(笑)、最後はボスキャラぶっ倒してめでたしめでたし!
これでいいと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヒックス伍長

3.5FBIは馬鹿なのかな?

2024年5月1日
iPhoneアプリから投稿

でも、俳優がフォレスト・ウイティカーなら仕方ないか。いつも少しぼけた役回りだから。
保安官の部下達も不用意な行動。
SWATも頼りない。たった1台に粉砕されるなんて。

後半の町での銃撃戦は西部劇。
この部分がこの映画の見どころかな。
最初の農場の老人はほっといて、犯人らは作業していて良かったんではないかな?いらない犯罪で、保安官達の
注目を集めただけ。

スパーカー?の爆走もいらないよな。
最後の殴り合いも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myzkk

3.0緊迫さを和らげるギャグに賛否が分かれそう

2024年3月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

知事を終えたシュワちゃんの復帰第一作だからかもしれないけど「スゲー筋肉! まだ鍛えてるの?」という脇役のセリフが、なんとも視聴者の意見を代弁してるようなスタートだった。

田舎でマッタリと過ごすシュワちゃんの生活と、高性能な車を飛ばす極悪人ロドリコ・サンドロの方はかなり刺激的。

このメイン2人の映像を交互に移しながら進んでいった。

よくある展開といえばそれまでですが、人数、武器...どう考えても警察不利の状況が続くので引き込まれるでしょう。私は「祝! 復帰第1作」ということでヒイキ目に観ていたかな。
ただ、人情味ある田舎町で若い警官が殺されてしまう場面なんか日本の未来を見ているように思えてしまった。すみません悲観的で。。。治安が悪くなってきてるし、日本人減ってきてるしね。

 中盤以降は、「いざ決戦」を迎えるまで時折あるコメディ調のノリが賛否分かれそう。危険な状況なのに普段通り食事する老人とか確かに有り得るけど、前半の凶悪さに引き込まれた自分としては拍子抜けする場面でした。まぁ定番てことで気持ちを切り替えて後半は観てました。

 全体的には普通に楽しめるアクション映画だと思います。

 フォレスト・ウィテカーの出番は少なめです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむちん2