ロック様、今度は高度1000mの超高層ビルに挑む!「スカイスクレイパー」場面写真公開
2018年6月1日 04:00

[映画.com ニュース] 「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ランペイジ 巨獣大乱闘」と主演作が立て続けに公開されている“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン主演の最新作「スカイスクレイパー」の場面写真が、一挙公開された。
物語の舞台は、香港にそびえ立つ1000メートル超の超高層ビル「ザ・パール」。FBI人質救出チームの元隊長であり、ある事件で左足を失ったウィル(ジョンソン)は、このビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日、ビルのオーナーであるツァオ(チン・ハン)に呼ばれ、「安全管理システムを24時間以内に分析してほしい」と依頼を受ける。そこへ謎の組織が襲撃をかけ、ウィルは家族を救うため死闘に身を投じていく。
場面写真では、家族を救うため、武装集団に単身挑んでいくウィルの勇ましい姿や、ザ・パールの最上階と思しき一面ガラス張りのフロアでウィルとツァオが打ち合わせを行うシーンなど、本作ならではのスケール感あふれる画面が切り取られている。「ヒトラーの忘れもの」のローラン・モラー扮する謎の男が不敵な笑みを浮かべる姿や、ハンナ・クインリバン演じる謎の美女が銃を構えるシーンも収められ、ウィルとどのような対決を繰り広げるのか、期待が高まる。
「スカイスクレイパー」は、「ドッジボール」「なんちゃって家族」「セントラル・インテリジェンス」のローソン・マーシャル・サーバー監督がメガホンをとり、「スクリーム」シリーズのネーブ・キャンベル、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のノア・テイラー、「それでも恋するバルセロナ」のパブロ・シュレイバーらが共演。9月から全国公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント