C・ヘムズワース「ホース・ソルジャー」アクションシーンのために保険規約を無視? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月2日 > C・ヘムズワース「ホース・ソルジャー」アクションシーンのために保険規約を無視?
メニュー

C・ヘムズワース「ホース・ソルジャー」アクションシーンのために保険規約を無視?

2018年5月2日 07:00

乗馬訓練にも果敢に挑戦「ホース・ソルジャー」

乗馬訓練にも果敢に挑戦
(C) 2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「アベンジャーズ」のクリス・ヘムズワースが、「パール・ハーバー」「ブラックホーク・ダウン」などを手がけた名プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーと組んだ「ホース・ソルジャー」の新たな本編映像が、公開された。

ヘムズワースに加え、「シェイプ・オブ・ウォーター」のマイケル・シャノン、「アントマン&ワスプ」(8月31日公開)のマイケル・ペーニャ、「ムーンライト」のトレバンテ・ローズらが集結。2001年9月11日の同時多発テロで被害を受けたアメリカが最初に行った反撃で、もっとも危険な対テロ戦争の最前線に志願した12人の米陸軍特殊部隊員の知られざる戦いを描く。

特殊部隊員“グリーンベレー”は、戦車やミサイルなど、最新鋭の武器を擁するタリバン(イスラム原理主義組織)と戦うにあたり、“馬”という手段を余儀なくされる。だが、グリーンベレーの皆は乗馬経験がほとんどなく、兵力も圧倒的に劣っている状態。なんとか地元の反タリバン勢力の協力を得るも、戦力差は依然として歴然だった。

本映像では、圧倒的不利な状況を覆すために「敵がミサイルの装てんを行っている間に突撃する」という命がけの作戦に挑んだミッチ(ヘムズワース)が、敵の攻撃にあって落馬し、絶体絶命のピンチに陥る瞬間が描かれる。唯一の活路だった作戦が失敗に終わってしまうのか、ミッチの運命がどうなるのか、見る者の心拍数を上げるシーンとなる。

アベンジャーズ」シリーズで大成功を収めたへムズワースは「保険の問題があって、乗馬にもスピード制限があったりしたんだよ」と人気スターならではの苦労を打ち明ける。「でも戦いのシーンで、それだとゆっくりすぎて、『これじゃ全然クールじゃないよ』と言って、やりたいようにやったことがあった。おかげで怒られたけどね(笑)」と、作品のために規約を“無視”したという。

ホース・ソルジャー」は、5月4日から全国公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • search サーチの評論 search サーチ ついに成功作が現れた、PCモニター上だけで展開する緊迫スリラー!!
  • ガンジスに還るの評論 ガンジスに還る インド流〈人生の終い方〉を確かな映画術で感性豊かな家族物語に昇華させた20代監督
  • ライ麦畑で出会ったらの評論 ライ麦畑で出会ったら 伝説のサリンジャーを探し出した高校生の、ほろ苦くも優しい青春グラフィティ
映画評論の一覧を見る
Jobnavi