「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」最速上映に熱狂的ファンが結集!
2018年4月27日 05:00

[映画.com ニュース] 「アベンジャーズ」シリーズ最新作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」(公開中)の公開を翌日に控えた4月26日、全国5都市で最速上映となる「前夜祭」が開催。会場の1つである東京・TOHOシネマズ日比谷には、チケットの争奪戦を制した熱狂的なファンが詰めかけた。
会場を訪れたファンは、マーベルのロゴがプリントされたTシャツなどのカジュアルなファッションの男女から、本格的なアイアンマンのパワードスーツを着込んだコスプレイヤーまで、さまざま。都内のチケットはわずか1分で完売したといい、「命がけで取りました」という男子高校生や、「パソコンとスマホを駆使して何とか手に入れられました」と語る男性、「友達と協力しました」という女子大生など、思い思いに苦労を語った。
それぞれにマーベル映画にハマったきっかけを聞くと、「元々アメコミが好きで、映画は『ブレイド』から追いかけている」という古参の男性ファンと「元々映画として楽しんでいたが、『アベンジャーズ』からは“マーベル映画”のファンになった」という友人の男性、「親がマーベル映画を好きで、見ているうちにハマった」という女子大生、「テレビで放送されていた『アイアンマン』を見て興味を持ち、ちょうど上映中だった『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』で一気にのめり込んだ」「友だちに勧められて『アイアンマン』の魅力にやられた」というカップル、「『スパイダーマン ホームカミング』と『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を一緒に見て、好きになった」という女性2人組まで、多種多様な答えが返ってきた。
バッキー(セバスチャン・スタン)が好きだという女性は、キーホルダーやリングを持参し、「バッキーがどんなことになるのか楽しみ」と期待を寄せる。キャプテン・アメリカ(クリス・エバンス)とスパイダーマン(トム・ホランド)がそれぞれ好きだという女性2人組は、キャラクターの“進化”に注目しているそうだ。「アベンジャーズ」ならではのキャラクターの掛け合いを心待ちにしているファンも多く見られ、アイアンマンの特製リュックを背負った男性は「『アベンジャーズ』は祭り。テンションの上がる絵面がどれだけ見られるか」と語っていた。
会場に入るとファンのボルテージはますます高揚し、上映前にシリーズの歩みをたどる特別映像、さらには日本のファンに向けたホランドのカウントダウン映像が流れ、ファンの期待をあおっていた。
「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は、4月27日から全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー