ダニー・ボイル&リチャード・カーティス、新作コメディでタッグ
2018年3月27日 20:00

[映画.com ニュース] ダニー・ボイルとリチャード・カーティス(「ラブ・アクチュアリー」監督・脚本)が、タイトル未定の新作コメディ映画でタッグを組むことがわかった。米ユニバーサル・ピクチャーズが製作、ボイルが監督、カーティスが脚本を手がける。
米ハリウッド・レポーターによれば、新作の詳細は不明だが、1960年代、または70年代が舞台の音楽をテーマにした作品になるようだ。ユニバーサルは早々にキャストを選定し、今夏クランクインを目指しているという。
ボイルは2月、「007」最新作の監督候補に挙がっていたが、今回のコメディがボイルの次回作になるとのこと。もし「007」プロデューサー陣がどうしてもボイルにメガホンを希望するようなら、このコメディ作品の完成を待たねばならず、場合によっては「ボンド25(仮題)」の全米公開スケジュール(2019年11月8日)を調整することになるかもしれない。
なお、カーティスは監督だけでなく、脚本家としても「フォー・ウェディング」「ノッティングヒルの恋人」「ブリジット・ジョーンズの日記」といったヒット作を多く手がけている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI