ノッティングヒルの恋人

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
ノッティングヒルの恋人
32%
50%
15%
2%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。監督はロジャー・ミッチェル。脚本は「ビーン」のリチャード・カーティス。製作は「フォー・ウェディング」のダンカン・ケンワージ。製作総指揮はリチャード・カーティス、「エリザベス」のティム・ビーバンとエリック・フェルナー。撮影は「フェアリー・テイル」のマイケル・コールター。音楽は「マイ・フレンド・メモリー」のトレヴァー・ジョーンズ。美術は「イングリッシュ・ペイシェント」のスチュアート・クレイグ。編集は「スカートの翼ひろげて」のニック・ムーア。衣裳は「スカートの翼ひろげて」のシューナ・ハーウッド。出演は「グッドナイトムーン」のジュリア・ロバーツ、「ボディ・バンク」のヒュー・グラントほか。

1999年製作/123分/アメリカ
原題:Notting Hill
配給:松竹=ギャガ・コミュニケーションズ=ヒューマックス・ピクチャーズ

ストーリー

アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)はハリウッドの大女優。そんな彼女がロンドンのノッティングヒルにある書店に足を運ぶ。店主のウィリアム(ヒュー・グラント)は突然のことにびっくり。さらに彼は買物の帰りに偶然アナとぶつかり、ジュースをかけてしまう。慌てた彼は服を乾かすよう申し出て、アナを家に招く。何とか彼女を送り出して間もなく、彼女が戻って来てウィリアムにキスをして立ち去る。夢のような時が過ぎて数日後、ウィリアムに電話があったとルームメイトのスパイク(リス・エヴァンス)から聞かされる。早速アナが宿泊しているホテルに向かい、雑誌記者と偽り部屋に入る。ウィリアムは妹の誕生日パーティーにアナを誘い、彼女も誘いに応じる。その後もデートを重ねる二人。ところがある晩二人がアナの部屋に行くと、有名俳優の恋人が彼女の帰りを待ち構えていた。彼氏の存在にショックを受けたウィリアム。そして半年後。マスコミのほとぼりが冷めるまで家に置いて欲しいとアナが突然やって来る。だがそれも同居人スパイクが口を滑らせたことでマスコミが殺到。アナは二度と会わないと言い残し、雑踏の中へ消える。一年後。アナの撮影現場を訪れたウィリアムは気持ちを伝えられない。彼女が店に来てもつれない態度を取ってしまう。それを見かねた友人たちは一丸となってウィリアムをホテルに送り届ける。記者会見場にもぐりこんだ彼は、再び記者になりすまし彼女に告白。アナもプロポーズに応え、会場は結婚会見に早代わり。二人はロンドンでゆったりと時を過ごすのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第57回 ゴールデングローブ賞(2000年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ヒュー・グラント
最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジュリア・ロバーツ
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真提供:アマナイメージズ

映画レビュー

4.5名声は関係無く、恋を実らせたい、と思えた。

2020年1月19日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
䨺龘さんがあなたのレビューにコメントしました

5.0My favorite the movie ❤︎

sakahiroさん
2020年1月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

My favorite the movie ❤︎

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
sakahiro

4.0公開から20年だって!?

2019年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

もうそんなに経つのね…
そりゃそうか、主演の二人若いものね。

でも普遍的なテーマだから古さとかは感じないのがいい。
照れくさくなる甘い主題歌もいい。

ロンドンのロケ地に行ってみたい。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
本まぐろトロ子

4.5羨ましい映画

光陽さん
2019年10月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

幸せ

いいな~、女優と付き合えるなんて羨ましい。という映画。
主演のふたりはもちろんですが、個性的な登場人物がみんな魅力的でした。
最後の記者会見のシーンがとてもオシャレで良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 4 件)
光陽
すべての映画レビューを見る(全46件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る