吉沢亮、“猫らしさ”を発揮!沢尻エリカ主演「猫は抱くもの」ティザーポスター公開
2018年2月20日 06:00
大山淳子氏の同名小説(キノブックス刊)を、「オーバー・フェンス」などの高田亮の脚本で、「ジョゼと虎と魚たち」「メゾン・ド・ヒミコ」などの犬童一心監督が映画化。アイドルとして活躍する夢を諦めた33歳の沙織(沢尻)は、ペットショップで売れ残っていたロシアンブルーのオス猫・良男にのみ心を開いていた。沙織に話しかけられるうちに自分を人間だと信じ込んだ良男は、恋人しての役目を果たそうとし、次第に“2人だけ”の日常に変化が訪れる。吉沢は、良男が擬人化した姿を演じる。
公開されたティザーポスターは、投げやりな生き方に慣れてしまった沙織が愛しそうに良男を抱きしめる姿と、沙織に恋をする擬人化した良男が、“猫らしく”首を傾げ、無垢な眼差しを向ける様子を収めたもの。ひとりと1匹の恋の行方がどのような展開を迎えるのか、期待が高まる仕上がりとなっている。
「猫は抱くもの」は、6月23日から東京・新宿ピカデリーほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV