ハンス・ジマー「X-MEN ダーク・フェニックス」音楽を担当
2018年2月1日 11:00

[映画.com ニュース]映画音楽界を代表する名作曲家ハンス・ジマーが、「X-MEN」シリーズの新作「X-MEN:ダーク・フェニックス(原題)」で音楽を担当することがわかった。米ハリウッド・レポーターが報じている。
本家「X-MEN」シリーズの脚本家・プロデューサーとして知られるサイモン・キンバーグが脚本を執筆、長編初メガホンをとる本作は、テレパシー能力を持ったミュータント、ダーク・フェニックスことジーン・グレイを主人公にした作品で、「X-MEN:アポカリプス」で同役を演じたソフィー・ターナーがヒロインを演じる。
2016年3月、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」公開時のインタビューで、同作スコアの作曲に「かつてないほど手こずった」と明かしたジマーはさらに、「バットマン・ビギンズ」(05)に始まるクリストファー・ノーラン監督の「ダークナイト」3部作を例に挙げ、「君たちにとっては3本の映画に過ぎないだろうが、私にとっては人生の11年間を捧げたことになる。スーパーヒーロー映画はもうたくさんだよ。このジャンルの映画音楽を手がけることは、この先2度とないね」と明言していた。
しかしこのほど、「X-MEN:フューチャー&パスト」「X-MEN:アポカリプス」に続き、クイックシルバー役を演じるエバン・ピーターズが、米MTVのポッドキャスト「Happy Sad Confused」に出演した際に口を滑らせてしまい、ヒーロー映画卒業宣言からわずか2年、ジマーが早くも復帰をとげることが発覚した。
「X-MEN:ダーク・フェニックス(原題)」は、2018年11月2日に全米公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
ロン・ハワード監督×ジュード・ロウ、アナ・デ・アルマスらが豪華共演 「エデン 楽園の果て」10月24日からPrime Videoで独占配信
2025年10月22日 10:00
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ