「わたしに××しなさい!」に佐藤寛太ら参戦!映画は6月公開、ドラマは3月放送
2018年2月1日 17:00
[映画.com ニュース] 遠山えま氏の人気少女漫画を、玉城ティナと小関裕太のダブル主演で実写化する「わたしに××しなさい!」の映画版の公開日が6月23日、テレビドラマ版の放送日がMBSで3月25日、TBSで3月27日に決定した。併せて追加キャストも発表され、佐藤寛太(劇団EXILE)、山田杏奈、金子大地の出演が明らかになった。
「猫なんかよんでもこない。」「グッモーエビアン!」の山本透監督がメガホンをとり、高校生の男女が過激な「恋のミッション」を通して惹かれ合っていく姿を描く。学園一のモテ男・時雨(小関)は、恋愛小説を書いている雪菜(玉城)に秘密を握られてしまい、小説のネタ作りのために恋のミッションを強要される。雪菜の要求がエスカレートするにつれ、ミッションは“本当の恋”へと変わっていく。
「イタズラなKiss THE MOVIE」でおなじみの佐藤は、時雨をライバル視している、雪菜の幼なじみ・晶を演じる。「この作品は自分の気持ちになかなか素直になれないキャラクターたちが、それぞれの思いを抱え前に進もうと必死にもがく、とてもエンタテインメント性の強い作品になっております」と本作の魅力を話し、現場の印象を「玉城ティナさん始め、同世代の共演者の方々に囲まれ、学ばせていただきました」と振り返っている。
さらに、「ミスミソウ」で映画初主演を果たす山田が時雨に思いを寄せるマミ、「ナラタージュ」「逆光の頃」で注目を集めた金子が時雨の腹違いの兄弟・氷雨に扮する。山田は、「マミはいわゆるライバル役なので、イヤミなところはありつつも(笑)、いじらしさや憎めなさも持ち合わせる魅力的な女の子だなと感じました。そこを表現できるように心がけて演じていて、すごく楽しかったです!」と述懐。一方の金子は、「自分にとって初めての役柄を当然悩みながらそして、楽しみながら演じさせてもらいました。少女漫画の実写化ということで自分がどんな風になっているのか僕もわからないので本当に作品を見るのが楽しみです」と期待を寄せている。
「わたしに××しなさい!」は、映画版が6月23日から全国公開。全4話のテレビドラマ版はMBS・TBSのドラマイズム枠で3月スタート。MBSは3月25日、TBSは3月27日から放送開始となる。