桜庭ななみ「RAILWAYS」新作で有村架純と共演! 地元・鹿児島での撮影を心待ち : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年12月25日 > 桜庭ななみ「RAILWAYS」新作で有村架純と共演! 地元・鹿児島での撮影を心待ち
メニュー

桜庭ななみ「RAILWAYS」新作で有村架純と共演! 地元・鹿児島での撮影を心待ち

2017年12月25日 09:00

ひとりで子どもを育てようとする教師役に「かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発」

ひとりで子どもを育てようとする教師役に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の桜庭ななみが、鉄道に関わる人々の人生をつづる「RAILWAYS」シリーズの新作「かぞくいろ」に出演していることがわかった。物語の舞台となる鹿児島出身でもあり、2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」にも出演する桜庭。縁の深い本作では、主演・有村架純扮する晶の息子の担任教師・佐々木ゆり役に挑戦する。

映画「RAILWAYS」は、地方のローカル線を舞台に、その地で生きる人々の人生、人と人とのつながりを描くシリーズ。10年5月に中井貴一主演の第1弾「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」、11年12月に三浦友和が主演を務めた第2弾「RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ」が公開された。第3弾となる今作は再出発をテーマに、家族と鉄道の物語を紡ぐ。若くしてシングルマザーになった晶が、鹿児島で暮らす義父・節夫(國村隼)を訪ねたことを機に、節夫と同じ肥薩おれんじ鉄道の運転士になるさまを描く。

デビュー10周年という節目を迎え、ジョン・ウー監督最新作「マンハント」(2018年2月9日公開)に出演するなど、活躍の場を広げている桜庭。本作で演じるゆりは、晶と同い年ということもあり、互いの悩みを相談する間柄になっていくという役どころだ。「今回一人で子どもを産み、育てる選択をする女性を演じます。主人公のシングルマザーの晶と出会い、同じ境遇でお互いに励まし合いながら力強く生きる女性の格好良さを表現できたらと思います」と意欲十分の桜庭。「何より地元、鹿児島での映画の撮影は初めてなので馴染み深い鹿児島で地元の人たちと触れ合いながら撮影できることを楽しみにしています」とコメントを寄せている。

かぞくいろ」は、「バースデーカード」「江ノ島プリズム」の吉田康弘監督がメガホンをとる。18年1月にクランクイン、2月にクランクアップ予定。

(映画.com速報)
RAILWAYS【レイルウェイズ】[Blu-ray/ブルーレイ] RAILWAYS【レイルウェイズ】[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,283 50歳を目前に電車の運転士になる決意をした男と、家族の再生を描いたドラマ。
RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ[Blu-ray/ブルーレイ] RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥821 人生を鉄道になぞらえ、鉄道にまつわる人々を描いた「RAILWAYS」シリーズ第2弾!雄大な北アルプスを背景に、富山県・富山地方鉄道の運転士の夫が定年退職という人生の節目に直面し、これからの生き方を模索する夫と妻、そして家族の姿を描く感動のドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • クワイエット・プレイスの評論 クワイエット・プレイス うららかな静寂の世界、その日常を一瞬にして恐怖に変える理不尽な脅威
  • クレイジー・リッチ!の評論 クレイジー・リッチ! “クレイジー”だけどシリアスな、アイデンティティと国籍を巡る問いかけ
  • 教誨師の評論 教誨師 俳優たちの全身全霊をかけた言葉は反転して、俳優自身の肉声として立ち上がる
映画評論の一覧を見る
Jobnavi