桜庭ななみ

桜庭ななみ
ふりがな
さくらば ななみ
誕生日
1992年10月17日
出身
日本/鹿児島
Instagram

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

スカウトをきっかけに芸能界入り。文化庁委託事業「若手映画作家育成プロジェクト」で07年に制作された短編「天国のバス」が初めての出演作となる。翌年、2本同時公開された深川栄洋監督の「同級生」「体育館ベイビー」で劇場作品デビューを果たす。「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」(10)、「ランウェイ☆ビート」(11)といった青春映画や、役所広司と佐藤浩市が主演の時代劇「最後の忠臣蔵」(10)では、大石内蔵助の隠し子・可音役に抜擢された注目の若手女優。09年に大ヒットした細田守監督による長編アニメ映画「サマーウォーズ」(09)ではヒロイン役の声を務めた。ヤングマガジン「ミスマガジン2008」ではグランプリを獲得、10年8月に5人組ガールズユニット「bump.y」のメンバーとして歌手デビューしている。

関連作品(映画)

桜庭ななみの関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

桜庭ななみの受賞歴の詳細を見る

写真・画像

桜庭ななみの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

桜庭ななみの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

桜庭ななみの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「桜庭ななみ」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「桜庭ななみ」さん以外にこんな人をCheck-inしています。