「鋼の錬金術師」山田涼介×本田翼×佐藤隆太、7000人とイルミネーション“錬成”!
2017年11月28日 15:30

[映画.com ニュース] 荒川弘氏の人気コミックを実写映画化した「鋼の錬金術師」に出演した「Hey! Say! JUMP」の山田涼介、本田翼、佐藤隆太、曽利文彦監督が11月27日、福岡県のJR博多駅広場で行われたイルミネーションセレモニーイベントに登場した。
山田、本田、佐藤のほかディーン・フジオカ、蓮佛美沙子、本郷奏多、國村隼、夏菜、大泉洋、小日向文世、松雪泰子らが結集。物質を変化させる“錬金術”が中心の世界を舞台に、失った母を生き返らせるため人体錬成の禁忌を犯したエド(山田)&アル(水石亜飛夢)兄弟が、絶大な力を秘めた賢者の石を求め旅する姿を描く。本田はヒロインのウィンリィ、佐藤はエドたちを支える軍部のヒューズ中佐を演じている。
会場には、7000人ものファンが駆け付け、4人が登場すると悲鳴にも似た黄色い歓声が上がった。山田は「こんなに集まってくれてバリうれしかー! 今日は短い間ですが、楽しんでいってください」、本田は「私、先ほどShin Shinでラーメン食べてきました。バリうまかー!」と福岡弁で挨拶し、ファンを喜ばせた。一方、佐藤は「来てくれてありがとうございます。ディーンさんじゃなくてごめんなさい(笑)」と語り、会場の笑いを誘った。
この日は、本作のイメージカラーである“赤”を入れた80万球を超えるイルミネーションの点灯が行われ、観客と共にカウントダウンを行った山田は「これだけの多くの方と“錬成”できたのはすごいうれしいですね」と笑顔。「原作と違うところもあり、こうやって変えてきたかと楽しめる作品になっています。たくさんの感動をみなさんにお届けできる作品になっているので、友達や恋人、家族の方々とこの感動を分かち合ってくれるとうれしいです」と呼びかけた。
「鋼の錬金術師」は、12月1日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー