古川雄輝&1万人から選ばれたヒロイン・藤井武美の切ない運命…「風の色」場面写真公開
2017年11月18日 08:00
[映画.com ニュース]「曇天に笑う」(2018年3月21日公開)や「となりの怪物くん」(18年4月27日公開)など、話題作の出演作が相次ぐ古川雄輝が、「猟奇的な彼女」や「僕の彼女はサイボーグ」で知られるクァク・ジェヨン監督とタッグを組んだ「風の色」の場面写真が、一挙公開された。
北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなすミステリータッチのラブストーリー。古川と、約1万人のオーディションから選ばれたヒロイン役の藤井武美が1人2役を演じ、異なる2つの次元がつながったことから運命が大きく変わっていく男女に扮する。石井智也、袴田吉彦、小市慢太郎、中田喜子、竹中直人が脇を固めるほか、Mr.マリックがマジック監修を務めている。
東京に暮らしていた涼(古川)が、100日前に姿を消した恋人ゆり(藤井)を探して北海道へ向かったところ、自分とそっくりのマジシャン隆(古川・2役)、さらにはゆりとうり二つの女性・亜矢(藤井・2役)と出会い、不思議な出来事に巻き込まれていくさまを描く。
場面写真では、涙を流す亜矢のほおに手を当て、涙をふき取ろうとする涼の姿や、水中での脱出マジックに挑む隆とその様子を不安げに見つめる亜矢の姿が描かれ、隆と同じようにマジックを習い始めた涼が、覚えたてのマジックを披露して少女を驚かせるさまなど、本作でマジックが重要な要素となることがうかがえる。さらに、涼と隆のミステリアスな運命のカギを握る重要キャラクターを演じた竹中の姿も切り取られている。
また、本作のムビチケには、古川が涼と隆に扮したポストカード2枚が特典として付属されるという。
「風の色」は、2018年1月26日から東京・TOHOシネマズ日本橋ほかで全国公開。