ジェシカ・チャステインと動物たちが触れ合う「ユダヤ人を救った動物園」本編映像公開
2017年11月16日 09:00
[映画.com ニュース] 「ゼロ・ダーク・サーティ」「インターステラー」「女神の見えざる手」で知られる実力派ジェシカ・チャステインの最新主演作「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」の本編映像が、公開された。
第2次世界大戦中のポーランド・ワルシャワで、当時ナチスドイツから迫害を受けていたユダヤ人を動物園の檻(おり)にかくまい、300人もの命を救った夫婦の実話。作家ダイアン・アッカーマン氏のノンフィクション「ユダヤ人を救った動物園 ヤンとアントニーナの物語」を基に、「クジラの島の少女」のニキ・カーロ監督がメガホンをとった。
公開されたのは、チャステイン演じるワルシャワ動物園の園長夫人アントニーナが、動物たちと触れ合うシーン。アントニーナは毎朝、園内を自転車で回って動物たちに朝の挨拶をすることを日課としている。映像ではホワイトライオン、トラ、ホッキョクグマ、キリン、ゾウといった数多くの動物たちが登場するほか、アントニーナとラクダの子どもが並んで走るほほえましいシーンも収録されている。“強い女性”を演じることが多かったチャステインが、柔らかな演技で慈悲深いアントニーナになりきり、ゾウにえさをやるシーンにも挑戦している。
プロデューサーのキム・ザビックは、「ジェシカ(・チャステイン)は色々な意味でアントニーナに似ていました。そのひとつが、動物と仲良くなれる能力。第六感で通じあうものがあったんです。動物たちはのびのびと彼女に愛情を示していました」と撮影当時を述懐している。
「ユダヤ人を救った動物園 アントニーナが愛した命」は、「オーバー・ザ・ブルースカイ」のヨハン・ヘルデンベルグ、「ジェーン・ドウの解剖」のマイケル・マケルハットン、「グッバイ、レーニン!」「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」のダニエル・ブリュールらが脇を固める。12月15日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー