“1人2役”古川雄輝、キスシーン&マジックにも挑戦!「風の色」予告公開
2017年10月20日 19:00

[映画.com ニュース] 「ライチ☆光クラブ」や「曇天に笑う」(2018年3月21日公開)など、話題作の出演作が相次ぐ古川雄輝が、「猟奇的な彼女」や「僕の彼女はサイボーグ」で知られるクァク・ジェヨン監督とタッグを組んだ「風の色」の予告編とポスターが、完成した。
北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなすミステリータッチのラブストーリー。古川と、約1万人のオーディションから選ばれたヒロイン役の藤井武美が1人2役を演じ、異なる2つの次元がつながったことから運命が大きく変わっていく男女に扮する。石井智也、袴田吉彦、小市慢太郎、中田喜子、竹中直人が脇を固める。
予告編では、東京に暮らしていた涼(古川)が、100日前に姿を消した恋人ゆり(藤井)を探して北海道へ向かったところ、自分とそっくりのマジシャン隆(古川・2役)、さらにはゆりとうり二つの女性・亜矢(藤井・2役)と出会い、不思議な出来事に巻き込まれていくさまがファンタジックに描かれている。
北海道の流氷が美しく切り取られた映像中では、「私を探さないで。私もあなたを探さないから。でも、私たちはもう1度会えるの」といったゆりの意味深なセリフや、涼と亜矢の恋人・隆の遭遇など、ミステリアスな展開が見る者を引き込む。そして後半には、大掛かりなイリュージョンのシーンや、木漏れ日が差し込む中でのキスシーン、電車に乗った涼と車に乗った亜矢が離ればなれになる切ない別れのシーンなどがつづられ、ドラマティックな物語を予感させる仕上がりになっている。
ポスターでは、雪が幻想的に舞い降るなか、古川と藤井がシリアスな表情を浮かべており、「私たちはまた遭える」というキャッチコピーが謎めいた雰囲気をかもし出している。
「風の色」は、2018年1月26日から東京・TOHOシネマズ日本橋ほかで全国公開。
(C)「風の色」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ