雷神ソーに最強の女性ビランが立ちはだかる!「マイティ・ソー」最新作ポスター完成
2017年8月10日 07:00

[映画.com ニュース] マーベル・スタジオの人気シリーズ第3弾「マイティ・ソー バトルロイヤル」の本ポスターが完成した。クリス・ヘムズワース演じる雷神ソーに立ちはだかる、憎しみの表情を浮かべた敵ヘラが大きく描かれ、その強大さがうかがい知れる仕上がりとなっている。
アベンジャーズとして地球を守るために戦ってきたソーの前に、突如として現れたヘラは、ソーの最強の武器であるハンマーのムジョルニアをたやすく砕き、圧倒的なパワーでソーを宇宙の果ての星へと飛ばしてしまう。囚われの身となったソーは、その星の絶対王者として君臨するチャンピオンに勝利しなければ脱出できない状況に追い込まれる。しかし、闘技場にチャンピオンとして現れたのは、ともにアベンジャーズとして戦ったハルクだった。
マーベル映画初の女性ビラン(悪役)にして史上最強の敵を演じたのは、オスカー女優のケイト・ブランシェット。既報の特報映像では、ムジョルニアを片手で粉々にする様子が公開され、その強さは実証済み。今回お披露目されたポスターには「死の女神の復讐がはじまる」というコピーが添えられ、その理由が物語の重要なカギになりそうだ。
メガホンをとったのは、現代社会で共同生活を送るバンパイアたちの日常を描いた「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」のタイカ・ワイティティ監督。ソーの弟ロキ役のトム・ヒドルストン、父オーディン役のアンソニー・ホプキンスが続投しているほか、「アベンジャーズ」シリーズで共演中のマーク・ラファロも登場する。
「マイティ・ソー バトルロイヤル」は、11月3日に日米同時公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)