「エイリアン コヴェナント」の“エピソード・ゼロ”的映像公開!J・フランコも登場
2017年8月9日 18:00

[映画.com ニュース] リドリー・スコットがメガホンをとった「エイリアン」シリーズの最新作「エイリアン コヴェナント」の特別映像が、公開された。本編には含まれない内容となり、ノークレジットで出演しているジェームズ・フランコの姿も確認できる。
人類移住計画を託され、地球と極めて近い自然環境の星に降り立ったクルーたちの壮絶な運命を描くとともに、エイリアン誕生の秘密が明かされる。「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のキャサリン・ウォーターストン、「アサシン クリード」「光をくれた人」のマイケル・ファスベンダー、「20センチュリー・ウーマン」のビリー・クラダップらが出演する。
「オデッセイ」や「エイリアン コヴェナント」でセカンドユニットの監督を務めたスコットの息子ルークが手がけた本映像は、「エイリアン コヴェナント」の“エピソード・ゼロ”ともいえるストーリーが展開する。映画では、滅びゆく地球を旅立ったクルーたちが“冷凍休眠”から目を覚ますシーンから始まるが、それ以前のクルーの様子を描写している。
「スパイダーマン」シリーズや「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」のほか、監督としても活躍するフランコが演じるのは、主人公ダニエルズ(ウォーターストン)の夫で宇宙船コヴェナント号の船長ジェイコブ。リーダーとしての風格を漂わせつつ、ダニエルズを優しく見つめるよきパートナーとしての一面ものぞかせている。フランコは「2人はとても愛し合っていて、幸運にも夫婦で一緒に同じミッションに従事している。2人には将来のための計画があるんだ」と役どころについて語っている。
映像では、ジェイコブが休眠したのち、クルーたちが腕相撲や賭けごとに興じ、「スシが食べたい」と地球での食事に思いをはせるなどリラックスした表情を見せている。だが、女性クルーが突然苦しみ出したことから状況は一変。「エイリアン」シリーズらしい緊迫感たっぷりの展開になだれ込んでいく。
「エイリアン コヴェナント」は、9月15日から全国公開。
(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





