アンセル・エルゴート、サバイバル映画で若き日のジョン・F・ケネディ役に抜てき
2017年7月13日 14:30

[映画.com ニュース]「きっと、星のせいじゃない。」でブレイクした若手俳優アンセル・エルゴートが、実話に基づく戦争サバイバルドラマ「Mayday 109(原題)」に、若き日のジョン・F・ケネディ元米大統領役で主演することが決まった。米バラエティが報じた。
第2次世界大戦を舞台に、第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディの海軍時代の英雄譚を描くもの。1943年、ケネディ中尉が艇長を務める魚雷艇PT109は、偵察任務で向かった南太平洋沖で日本海軍の駆逐艦「天霧」に衝突。死傷者が出る中、生き残った11人のPT109の乗組員は、泳いで付近の無人島にたどり着く。ケネディがSOSメッセージを刻んだヤシの実を原住民に託したことで、米軍による救出劇が展開された。
プロデューサーのひとり、ベイジル・イバニク(「ザ・タウン」)は、エルゴートの起用について「才能豊かな俳優というだけでなく、ルックスとカリスマ性において若かりし日のJFKを彷彿とさせる点でも、理想のキャスティング」とコメントを寄せた。サム・フランコとエバン・キルゴアが脚本を執筆、監督は未定だ。
エルゴートの映画初主演作「ベイビー・ドライバー」(エドガー・ライト監督)は、8月19日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ